週明けのドル円短期でエリオット5波動進行中の可能性【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

週明けのドル円短期でエリオット5波動進行中の可能性【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

今週も始まりました!
そして、週末中にギリシャの改革案提出に絡み、財務相会合と首脳会議が開かれましたが結論は出ず、不透明な状態が続いていますね。
全体的には支援に向けて前向きになるのかな?という雰囲気だったもののドイツを筆頭にギリシャへの不信感を拭えず揉めているといった状態のようです。

まだ揉めますか・・・

といった印象ですが以前とは明らかに受け取り方が違うため、週明けの反応も先週、先々週よりも小幅であることを考えると以前ほどの危機感は市場にはないようにも見えますね。

とはいっても状況次第でどちらにでも転ぶ相場環境ではあるため、そこは注意しておきましょう!

そして、ドル円ですが、朝から若干下に窓を開けてスタートしましたが早々に窓を埋めて、その後は再度下をトライしているものの、基本的には底堅い印象です。
(先週末時点では一気に問題が進展して救済されるというくらいの感じで、週明けをむしろ上に窓を開けるのでは?なんて感じでしたが、そこは残念です・・・)

よって、基本は買い場探しかなと思っており、先週の反発で形成されたトレンドに注目しながら、そのトレンドに乗っていくという前提で考えたいですね。

それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう。


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
150713ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

オープニングはギャップダウンで始まり、その後窓を埋めて陽線で引けたオープニングでしたが、その後現時点で大きな動きは出ていません。

窓埋めも終わっており、この240分足では高値近辺で止まって、上値にダイバージェンスなしの状態でのもみ合いとなっています。
このどちらを抜けていくかがポイントですが、底堅さを勘案すると先週の安値を下回るような下落となる可能性は低く、基本は押し目買いかな~という感じに見えますね。

先週からの反発が強いだけに、浅いポイントまでの押し目で続伸の可能性もあり、フィボナッチに注目です。

そして、先週の安値からの反発にフィボナッチを引いてみると23.6%が122.28ですでに達成しています。
38.2%が121.92なので、まずはこのゾーン内で下落が止められ、反発という流れを前提に考えていきたいと思っています。

さらに短い時間足を見ると、先週からの反発がエリオット波動の推進波動で上昇しているように見えるため、次の上昇としては5波狙いかなと思っています。

5波ということ、さらに次の高値更新でダイバージェンスがつく可能性があることを勘案すると、続伸後は一旦上値を止まられる可能性もあるため、まずは日足でのフラッグ上限近辺となる123円近辺で止められても利益確定ができるようなリスクリワード設定が必要になりそうですが、いずれにしても現在形成している押し目に注目です。

続いて60分足チャートを見てみましょう!


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
150713ドル円60分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

続いてドル円60分足チャートです。

この60分足チャートではオープニング後は横ばいに推移しています。
そして、先週からの反発の動きを見ていると、下からエリオット波動の5波動が進行しており、現在が4波進行中のような形に見えます。

よって、240分足で解説したフィボナッチとは別に3波全体に引いたフィボナッチ(赤)も意識される可能性があり、その38.2%~50%のゾーンが240分足で引いたフィボナッチ(黒)のゾーンと重なります。

どちらも122円前半~122円ラウンドナンバー近辺であり、下をトライしてもこの近辺でサポートされヒゲをつけるといった状況であれば、買い検討ができそうです。

また、同時に緑の丸で囲った今朝の安値の意識される可能性があり、まずは122円台前半での動きに注目ですね。

このまま横ばいが続き続伸という可能性もありますが、欧州オープニング後には乱高下する可能性もあるため、下をトライしてくれることを期待しつつ、欧州オープニング近辺では注目しておきたいですね!

それでは、今週も頑張りましょう!!!


無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)


わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2149-63beabc9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT