続伸中のドル円短期続伸も調整挟むシナリオの可能性【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

続伸中のドル円短期続伸も調整挟むシナリオの可能性【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

昨日はようやくギリシャの改革案について合意がなされ、市場には一定の安心感が出てきましたね。
ただ、週内にギリシャ国内で法制化する条件があるため、現状ではギリシャ議会での動向がまだ注目されています。

それでも目先の不安材料がなくなりリスクオフ相場からの脱却と言った印象でドル円は上昇しています。
そして、とりあえず上値を抑えていた一番の要因がほぼ解消ということで、今後は米国利上げの時期や米経済の動向に再び焦点が移る可能性が高いため、注目ですね!

現在のドル円は123円後半まで値を戻している状況であり、そろそろ上値が重くなってくるポイント付近です。
ここからは124円、125円といったラウンドナンバーや直近の下落全体で引いたフィボナッチナンバーが意識される可能性が高く、買い検討の場合には浅い押し目からの短期買い検討で考える必要がありそうです。

また、ここまで上昇すると今度は高値に引きつけての上での売り検討も視野に入ってくるため、買い検討と共に上値での重さや高値でのパターンやダイバージェンスにも十分注意ですね!

ということで、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
150714ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

この240分足では何度もダイバージェンスがつくかな?という局面がありながら、現時点ではダイバージェンスなしの状態になっています。

これは勢いが強い時によく起こり、さらに少し調整すればヒドゥンダイバージェンスもつけてくる可能性が高いため、もう少し上昇する余地がありそうです。

ただし、上昇も120円台前半からとある程度長く継続しているため、この上昇が一旦落ち着くとそれなりに深い押し目や強い状態でも高値付近でのレンジ形成が考えられるため、現時点で買いは短期的に考えながら、その後大きめに押したところで買い直すといった感じで考えるのが良さそうですね。

そして、上値のターゲットですが直近のターゲットはまずフィボナッチ(黒)の61.8%の123.76が意識される可能性があり、ここは達成すると思われます、

このポイントから78.6%の124.68を一つのゾーンとして、このゾーン内で一旦高値をつけて調整に入るシナリオがまず考えられ、次の短期的な上昇ターゲットという意味ではゾーン内でさらに意識される可能性のある124円近辺かな~と思っています。

また、仮に次の上昇が強くゾーンを抜けていった場合ですが、125円台に入ると利益確定が先行する可能性が高いため、125円を回復してくる場合は上値でのヒゲやダイバージェンスに注目です!


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
150714ドル円60分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

続いてドル円60分足チャートです。

この60分足ではすでに上値にダイバージェンスをつけてきました。
よって、現時点から一旦は下方向に押す可能性がありますが、240分足でダイバージェンスがない上、ヒドゥンダイバージェンスの可能性、そしてこの60分足でもヒドゥンダイバージェンスがつく可能性があるため、基本は買い検討かなと思っています。

そこで押し目の目安ですが直近の上昇スイングで引いたフィボナッチを見てみると23.6%が123.37、38.2%が123.16となっています。
このゾーンは意識される可能性が高く、緑の楕円で囲った安値も存在するため、この近辺に向かってジリジリと値を下げる展開の調整が形成された場合には、買い検討を考えたいですね。

場合によってはフラッグを形成する可能性もあるので注目しておきたいところです。

注意点は先週安値からの波動を見ると現在は5波進行中であり、現時点でその5波が継続しながら続伸してる状況です。
5波だけにいつ終わってもおかしくないことから、下落の勢くが強く、大きな陰線をつけ始めた場合は5波動が終わり、次の調整波動に移行した可能性が出てくるため、その場合は思った以上に深く押す可能性が出てくるため、今後の下落スイングの形やスイングのつけ方には注意しておきたいですね。

それでは、今日も頑張りましょう!!!


無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)


わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2150-8b354a0c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT