ドル円週明けにFOMC控えフラッグ形成!?【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】
fc2ブログ

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

メルマガバナー0228-1 

≫ EDIT

ドル円週明けにFOMC控えフラッグ形成!?【為替 予想】

動画解説
一日一回わんこに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます(^0^)/


こんにちは、井手慶之です。

今週も終わりました!
先週まではドル買いの相場環境でしたが、今週火曜日以降はどちらかというと調整という流れですね。

最近はバラバラと色々な材料が出てきて、何となく絞り切れないといった印象の相場環境ですが、FOMCを控えているというのも現状の相場が方向感のない状態である大きな要因です。

今回はイエレン議長の会見は予定されていないため、重大な発表がある可能性は低いのかな~という感じですが、利上げ時期を占うためには外せない注目イベントといった感じでしょうか。

逆に言えば、それまでは流れが出来辛く、ポジション調整等も入ってくる可能性もあるので、方向感のない値動きになる可能性も考えておかなければいけないですね。

そんな中のドル円ですが、火曜日以降は下をトライする展開になっています。
ただ、上値が重いと動意に、下値も堅く123円台前半は意識されそうです。

また、フラッグっぽい形を形成しているため、このフラッグブレイクから最高値トライという可能性も考えられるので、少し長期の足ではあるもののパターンとそのパターン内での動きには注目しています。

今日は週末ということで、そのドル円の気になるフラッグとダウ、日経の週明けの展望を動画でアップしてみました。
また、明日のメルマガ限定動画ではドル円の短期足までの詳細分析と気になる継続パターンを形成しているユーロ円についてアップしようと思っています。

そちらもご覧になってみてください。
まずは、ドル円と日経、ダウの展望と戦略をどうぞ!!!


≪ドル円週明けにFOMC控えフラッグ形成!?【為替 予想】≫

https://youtu.be/dM6EkQWrBQw
※再生し、画面右下に出てくる設定で画質を調整できます。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
画像をクリックして応援クリックをお願いします♪
動画の途中でも大丈夫で~す♪

いかがでしたか?

ダウや日経は非常に弱いですね。
このところの米国の企業決算を見ていると、全体的にはさほど良くない状況です。
同時に金を筆頭に商品全体の価格も下落しており、金が下落するとダウやドル円は上昇するイメージなんですが、何だか全体がチグハグな感じも否めません。

よって、ダウとドル円、その他の通常相関のあるものは一旦その相関を考えずにチャートを見るというのも必要かもしれないですね。

今週の各主要通貨ペアのチャートを見るとバラバラな感じはあるものの、それなりにきれいなパターンを形成しているものもあり、週末中に各通貨ペアのチャートをしっかりチェックしておきたいですね!

それでは、よい週末をお過ごしください!

いつも応援クリックありがとうございますm(._.)m
引き続き、応援クリックをよろしくお願いします。

限定の分析動画配信中のメルマガ購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)


わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2161-cb291d9d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT