週明けオープニングから底堅いドル円の今後の展望【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

週明けオープニングから底堅いドル円の今後の展望【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

今日から8月相場の開始ですね!
そして今週1週間は米雇用統計を筆頭に重要指標の多い1週間になり、それによって米国利上げ時期の予想が変化し乱高下する可能性があるため、注意ですね。

そして、先週のドル円は金曜日に比較的大きく下落、そこから終値にかけては買い戻される展開になりました。
問題はここから反発できるか?という部分ですが、そこで注目されるのが下値のポイントです。

まずは先週金曜日の安値、そこを下抜けると123円ラウンドナンバー近辺の安値が次のポイントとしてあるため、まずはこの2つのポイントを中心に考える必要がありそうです。

そういう意味では基本的には押し目買いですね。
ドル円は米国利上げが注目されている限りは底堅く推移する可能性が高く、下に向かった際の下落の勢い、ダイバージェンス、下落の形に注目しながら、下のターゲットで買いといったイメージですね。

一方で、ドル円は上値も意識されているため、124円台ミドルくらいから上の価格帯での買いは危険であり、125円台に入る、近づくという状況であれば短期売り検討もありかもしれないですね。

それでは、今日のオープニングも含めて、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
150803ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

今日のオープニングは若干下でスタートしたものの、現在は週末前のもみ合い内に戻り、静かなオープニングとなりました。
そして、先週からの動きを勘案すると注目されるポイントは3つ、一つ目は先週の高値(124.56)、二つ目は緑の丸で囲った金曜の安値(123.51)、三つ目は水色の丸で囲った7月27日の安値(122.99)です。

押し目買いという観点から考えると緑または水色の丸で囲った安値に向かった下落を待っての押し目買いという戦略かなと思っています。

水色の丸で囲った122.99の安値は123円ラウンドナンバー近辺ということもあり、意識される可能性は高いのですが、緑の丸で囲った安値も直近の上昇のフィボナッチ(青)の61.8%(123.59)を達成しており、すぐ下には200SMAも位置しているということを考えると、今日という意味ではまずは緑の丸で囲った安値を中心にポイントを探していきたいですね。

複数のシナリオを考えながら買い場探しといった感じですね。
その複数シナリオについては、60分足チャートで見てみましょう!


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
150803ドル円60分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円60分足チャートです。

この60分足で週末前、終値近辺の動きを見てみるともみ合っています。
このもみ合い下限は直近の反発に引いたフィボナッチ(赤)の38.2%近辺ということを考えると、まずはその38.2%近辺、そして次のターゲットとして同じフィボナッチ(赤)の61.8%近辺です。

基本底堅いということを考えると、まずは38.2%の123.82~123.76のゾーンに向かって下落し、下でヒゲをつける展開となると買い検討かなと思っています。
このパターンで短期足で下にダイバージェンスをつければベストですが15分足を見るとRSIは30までも下落できない状況であるため、ヒゲに注目ですね。

また、上昇した際の利幅を考えればもう少し下まで押してくれた方が買い易く、次のターゲットであるフィボナッチ(赤)の61.8%近辺まで下落してくれると買い易いですね。

この第二のゾーンに向かってジリジリと下落する展開になり、この60分足または15分足で下値にダイバージェンスで買い検討といった感じでしょうか。

まずはこの青ラインで引いた2つのシナリオを中心に考えていきたいと思っています。
これらを大きく見れば123円台後半、出来る限り下に引きつけての買い検討ですね。

それと同時に赤ラインのイメージとなる深い押し目の可能性も考えておきたいですね。
この場合は123円に引きつけての買い検討です。

現状ではある程度底堅く見えるため、もみ合いからそのまま上にブレイクしそうな勢いであり、今の状態では最初にご紹介した浅いゾーンでの買いかな~という感じですね。

それでは、今週も頑張りましょう!!!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)


わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2168-886c06b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT