ドル円横ばいの動きと今後考えられる複数のシナリオ【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円横ばいの動きと今後考えられる複数のシナリオ【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

昨日は米国指標発表までは強い展開になっていたものの、ISM製造業景況指数が予想よりも弱かったため、その後は軟調な展開となりました。

ただ、やはりドルが強い地合いは変わらずといった状況です。
ここから再度上値をトライするのか?一旦下落するのか?がポイントですが、ドル円は上値も重く124円台に入ると叩かれるといった流れを繰り返しています。

そういう意味では、下値のターゲットで待って買い。
そのターゲットまで届かず上昇した場合は、再度次のチャンスを待つといった形は変わらずですね。

現時点でドル円はどちらかと言えば横ばいの動きなので、もみ合い下限で買い、そして仮に125円回復といった流れであれば、その時の勢いに応じて売り検討も可能そうです。

それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
150804ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

この240分足で見ると2つのもみ合いの可能性の可能性に加え、少し三角形を形成するかな?という感じの形にも見えます。
1つ目としては、大きなレンジまたはもみ合いを形成する可能性で、水色の丸で囲った安値近辺が下限になる可能性があります。

仮にこの下限近辺の123円ラウンドナンバーをトライするような展開となれば、買い検討ですね。
特に123円を割れて122円台でヒゲ等がつけば買いやすそうです。

このシナリオは可能性は他よりは低いものの、利幅の確保や意識される強さという意味では、頭に入れておく必要がありそうです。

そして、2つ目の可能性は緑の丸で囲ったポイントを下限に考えるシナリオです。
昨日の反発で124.26を付けた後、現在は反落していますが、ここから再度緑の丸で囲ったポイントをトライしてサポートされる可能性があります。

ここ最近のドル円は底堅いだけに、このポイントの方が現時点では可能性が高そうです。
このシナリオを細かく考えると、下値の目安となるポイントも見えてくるため、それは60分足で見てみましょう。

さらに上値のターゲットで気になるのが昨日高値をつけながらも、その前の高値に対して、今回の高値が切り下がってしまったことです。
安値は切り上げながら、高値が下がっている状況を勘案すると三角形を形成する可能性があるため、その点についても注意です。

それでは、60分足チャートを見てみましょう!


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
150804ドル円60分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円60分足チャートです。

この60分足では昨日の指標以降は比較的大きな陰線で下落してきました。
その後は少し反発しながら、現在はジリジリと下落する展開になります。

週末前から昨日の高値までの上昇にフィボナッチ(赤)を引いて見ると、すでに50%を達成しており、直近安値は意識されそうです。
そして、現在ジリジリとした下落の展開であることを考えると、ここからフラッグを形成して直近安値をトライしながらも、安値を抜けられずに反発する可能性が考えられます。

この60分足、または15分足できれいにフラッグを形成する場合は、直近の安値近辺に向かいパターンを形成してからの反発を狙った買い検討が考えられそうです。

ただ、気になるのはまだ下値にダイバージェンスをつけていないことです。
そう考えるとフィボナッチ(赤)の61.8%を割り込むような局面や緑の楕円で囲った安値をトライする可能性もあるため、パターン形成の場合は浅いポイント、それ以外は緑の楕円の安値に引きつけて買い検討といったイメージですね。

今日は特段重要な米国指標はないので、今後の下方向への勢いやチャートの形に注目しながら待ちましょう!
それでは、今日も頑張りましょう!!!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)


わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2169-d0f4d9c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT