雇用統計を終えた週明けのドル円の展望【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

雇用統計を終えた週明けのドル円の展望【為替 予想】

動画解説
一日一回わんこに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます(^0^)/


こんにちは、井手慶之です。

昨日の雇用統計は市場予想よりも弱い結果となりましたが、市場の受け止め方は悪くないようですね。
雇用統計前と比較して9月利上げを予想する市場参加者が若干増えたようです。

ただ、気になるのは昨日ドル円が125円を回復した後は速やかに叩かれた事実です。
9月利上げはほぼほぼ織り込み終わっている?というようにも見え、125円を回復すると利益確定が入りやすい状況になっているのは事実なようです。

それと同時に利上げ期待がある以上は今後もドルは底堅い状況になる可能性は高いので、週明け以降注意すべきポイントとしてはやはり下値のターゲットポイントであり、長期足で考えれば深く押す可能性もあるということを頭に入れた上で浅いポイントと深いポイント両方を勘案した押し目買い戦略がいいかなと思っています。

同時に短期足を見ると、状況によっては短期売り検討もできそうであり、短期足と長期足での戦略やそれぞれを繋げて考えた全体的な値動きのイメージやシナリオはしっかり頭に入れておきたいですね。

短期足までの詳細分析と短期売り検討の可能性については明日のメルマガ限定動画でご紹介しますが、まずはドル円の大きな流れで見たシナリオや押し目買い検討の目安等の分析をダウ、日経の展望と共に動画でアップしてみたので、ご覧になってみてください。

また、明日のメルマガ限定動画では、ドル円の短期足での詳細分析と共に、非常に気になるパターンを形成しているポンド円もアップしようと思っています。

まずは下記動画をご覧になっていただき、明日のメルマガにて詳細をどうぞ!


≪雇用統計を終えた週明けのドル円の展望【為替 予想】≫

https://youtu.be/dW_PnUEuk7s
※再生し、画面右下に出てくる設定で画質を調整できます。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
画像をクリックして応援クリックをお願いします♪
動画の途中でも大丈夫で~す♪

いかがでしたか?

雇用統計の結果はある程度良い結果だったと受け止めてよく、ドルがここから一気に弱くなるというのは考えにくいものの、気になるのが時期的な要素です。

週明け後の1週間は市場参加者の多くが夏季休暇を取ると思われます。
そこで、方向感が欠ける可能性や休暇前のポジション整理という可能性、商いが薄くなり仕掛け的な動きが出る可能性もあるため、そのあたりは注意したいですね。

特に仕掛け的な動きでストップにヒットするとスリップする可能性もあるため、資金管理はしっかり徹底したいですね。

それでは、明日のメルマガ限定動画もご覧になってくださいね!
良い週末を!!!


いつも応援クリックありがとうございますm(._.)m
引き続き、応援クリックをよろしくお願いします。

限定の分析動画配信中のメルマガ購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)


わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2173-311aeff1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT