三度切り下げた人民元でのドル円と週末前の展望【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

三度切り下げた人民元でのドル円と週末前の展望【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

昨日は3度目のサプライズでまたまた中国人民元の切り下げが行われましたね。
ただ、昨日は一昨日とは違い介入も行った可能性があるといった報道はなくドル円反発です。

そして、何より市場が慣れてきた感じも見受けられます。
これ以上の切り下げは現時点では効果があまり見られないかもですね。

現在のドル円は124円ミドル近辺ですが、一昨日の底から反発して現在は続伸途中の調整に入ったように見えます。
よって、この調整が終われば再度ドル円は上を目指す展開になるかなという形に見えるのですが、気になるのが上値の意識されるポイントです。

一旦125円を回復したとは言え、ここから仮に続伸をした場合には再度125円が意識される可能性があり、注意が必要です。
特に今日は金曜日であり、中国の動向や夏季休暇の時期だと考えると週の持越しは最小限にしたいということからポジション調整が入る可能性もあり、ドル円の上値も限定的かな?という感じに見えます。

今日は短期買い検討も基本は様子見といった形で考えておくのがいいかもしれないですね。

それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
150814ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

この240分足では一昨日の安値から反発した後は上昇を止められ、その後の動きは大きく叩かれるわけでもなく、小幅な動きであるため、形的には調整に入っているように見えます。

一昨日の安値から引いたフィボナッチ(黒)ではすでに38.2%を達成していることから、そろそろ上に向かいそうですね。
同時に上値ターゲットを見てみると直近の下落で引いたフィボナッチ(青)61.8%の124.70~78.6%の124.95あたりが意識されそうであり、仮にこの近辺が近づくと利益確定も入りやすいことから、この近辺までの戦略的にはこの近辺までの短期買い検討かなという感じですね。

ターゲットを125円手前と考えた場合、最低限のリスクリワードを確保できるという観点からは、少し押してからの買い検討を考えたく、出来れば現在の調整の安値(124.24)に引きつけての買い検討を考えたいところです。

現在の勢い的には、そのまま抜けそうな感じもありますが少なくとも現在の上昇が一旦収まり、短期足での次の下落(押し目)を待ちたいですね。

ということで、60分足チャートも見てみましょう!


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
150814ドル円60分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円60分足チャートです。

この60分足では反発後にどちらかと言えば横ばいに推移している感じになっています。
この形を見るとやはりドル円は底堅く上昇圧力が強いように見えます。

先ほどから少し上昇し始めていますが、このまま上に抜けていってしまいそうな勢いですね。
ただ、先ほどの240分足でも書いたようにリスクリワードを考えると超短期での買いはありですが少し押してほしいところです。

よって、今の上昇が落ち着き、その後一旦下方向へのスイングに移行した、そのボトムを狙うような買い検討を検討したいところです。

現在の上昇から15分足でフラッグを形成して続伸していく可能性、場合によっては現在の調整の安値近辺まで戻して守られる可能性もあり、15分足も見ながら、今後の買い場探しをしていきたいですね。

そして、リスクリワードと共に注意しておきたいなのが、最近の荒い値動きです。
大きな陰線で下落してしまった場合は、売りが売りを呼び勢いをつける可能性もあるので、まずは下方向へのスイングに注目しておきましょう!

それでは、今日も頑張りましょう!!!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)


わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2178-aaa029d9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT