ドル円レンジ内でフラッグ形成!?今後のポイントとシナリオ【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円レンジ内でフラッグ形成!?今後のポイントとシナリオ【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

ドル円は今週に入り動かず・・・という感じですね。
株価は指標により乱高下するも、為替相場、特にドル円は様子見という雰囲気でしょうか。

注目は19日夜(厳密には20日早朝)のFOMC議事録に移っているんでしょうかね?
そんな中でドル円に言えることは底堅いという印象ですが、同時に125円の間に挟まってしまっている感じです。

レンジっぽい動きの中で、このレンジの上下どちらを抜けていくかがポイントになりますが、買い検討という意味で考えるとレンジ上限からの買いは上値のポイントが強く意識されているため、リスクが高そうです。
そうなると、一旦下まで待つしかないのですが、そこまで下落しなかった場合には改めて下で待つ戦略と目安を考える我慢の展開が続きそうです。

まぁ、最近はそういったことが多いので幅広く他の通貨ペアも見ながらですね。

そして、ドル円はやはり先週の安値近辺から金曜の安値近辺が意識されている可能性が高く下落した際には注目ですね。
現在の上方向への圧力を考えると、そのまま上昇の可能性もありますが直近で何度か125円回復をトライするも抜け切れていない状況なので、この状況が続くと一旦の深めの反落というシナリオも見えてくるため、上での短期売りもメインではないものの考えておきたい状況です。

要は横ばいの動きでしかありませんが、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
150818ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

この240分足では先週の後半あたりから横ばいの動きとなっています。
上昇スイングも下落スイングもジリジリとしか動いていない状況で124円後半になると押されるといったイメージです。

この状況で、意識されるレジスタンスとサポートはやはり先週の高値と安値の2つのポイントであり、底堅い流れを考えれば安値に引きつけての買い検討がメインの戦略、高値をトライして上ヒゲやダイバージェンスで短期売りといった感じでしょうか。

期待したいのは一旦少し勢いをつけて下落する展開であり124円を割れたら買い易いかな~という形に見えます。

ただ、ここを下抜けると、次は123円、122円前半というポイントも意識され始めるため、下値の意識されそうなポイントはしっかり頭に入れておきたいですね。

ということで上下の意識されるポイントとして

125円
124円
123円
122円前半
という感じで約100pips刻みのポイントには注目です。

続いて60分足チャートも見てみましょう!


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
150818ドル円60分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円60分足チャートです。

この60分足チャートですが、昨日一旦下落してからはジリジリと上昇する展開になっています。
昨日の下落はそれなりに勢いがあり、その後反発しているということは、底堅いという意味でもありますが、気になるのがその形です。

フラッグに見えます。

よって、一旦の下落の可能性は考えておいた方がいいかなと思っています。
ただ、現在レートを考えると非常に中途半端であり、ここから下落した際に売りで考えられるか?というと難しく基本は下に向かってからの下での買い検討かなと思っています。

そうなると金曜日の安値近辺~先週安値が意識される可能性が高く、124円近辺というポイントには注目しておきたいですね。

逆にこのまま底堅く推移して上昇していく可能性も考えられますが、現在は上昇しながらも勢い的には非常に弱いため、このままの状況を継続すると比較的早い段階で上値にダイバージェンスをつける可能性があります。

そういう意味では上値でのダイバージェンスやヒゲには要注目ですね。

現時点では前者の一旦の下落の可能性が高いかな~という雰囲気なので下落待ちというスタンスをメインに今後様子を見ていきたいですね!

それでは、今日も頑張りましょう!!!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)


わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2181-0c2a95cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT