ドル円123円台まで下落で買われやすいポイント付近【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円123円台まで下落で買われやすいポイント付近【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

昨日のFOMC議事録では9月利上げを明確に後押しするような内容はなく、9月利上げ観測後退によりドルが売られる展開になりましたね。

ただ、一方で利上げ条件は近づきつつあるという内容ではあったため、今後も米国指標や中国経済の動向、原油安は意識されそうです。
そして、昨日のFOMC議事録でドル円は124円を割り込んできました。

値位置的には買われやすいポイントに近づいてきており、注目ですね!
ただ、上値は相変わらず重く、一旦叩かれたことで125円手前から上値を抑えられる展開になる可能性もありそうです。

よって、ここからの注目ポイントとして、まずは昨日からの下落後の動きと反応に加え、上昇した場合の上値のフィボナッチポイントには注目しておきたいですね。

一方で週足レベルでの下落スイングに移行してしまうと大きく下落する可能性があり、122円台までの下落の可能性も考えられます。
まずは現在レート付近に注目ですが、割り込んできた場合にはさらに下で待つという意識は持っていたいですね。

それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
150820ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

ドル円は直近の125円を回復した高値から下落し、その後昨日まで三角形保ち合いを形成していました。
そしてFOMC議事録で9月利上げが後退したことで続落し、先週の安値を割り込んできました。

この安値、そして直近のスイングのフィボナッチ(赤)78.6%(124.48)、さらに大きなフィボナッチ(青)38.2%(124.41)近辺は意識される可能性が高く、反発の可能性を考えたいですね。

この240分足や60分足を見るとまだ下値にダイバージェンスがついていないため、もう一回の安値更新または安値トライはありそうですが、基本はこの123円台後半からミドルでの買い検討かな~と思っています。

ただ、気になるのは125.26の高値からの下落をエリオット波動的に見れば、123円近辺まで下落する可能性が考えれることから、その可能性を考慮したストップ設定を行う必要がありそうです。

また、週足レベルでの下落スイングに移行している場合のターゲットは122.26近辺です。
現時点でここまでの下落を考える必要はなさそうですが、頭には入れておきたいですね。

続いて60分足チャートを見てみましょう!


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
150820ドル円60分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円60分足チャートです。

この60分足では昨日からの下落が止められた後は上に反発気味ですがその上昇も現在は止められ、再度下をトライしそうな形になっています。

ドル円は下で買われやすい状況なので、安値を割り込まずに反発という可能性も考えられますが、少なくとも昨日の安値を再度トライするのを待っての買い検討を検討していきたい形ですね。

また今日のPivotを見るとS1が123.48になっています。
このポイントは240分足で書いた下値のポイント付近と重なってくるため、まずは現在レート近辺からPivotのS1の間で買い検討というイメージですね。

最近の米国指標は結果的には強い内容もドルが上値を抑えられている影響でドル円は上昇できていません。
米国の経済というよりも中国経済や原油等の外部要因も大きく影響しており、引き続き米国指標に注目すると共に外部要因の動向にも注目しておきたいですね!

それでは、今日も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)


わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2183-22f91d92

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT