ドル円続落の可能性で下落の勢い、日経の動向に注目【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円続落の可能性で下落の勢い、日経の動向に注目【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

昨日はドル円続落ですね。
この下落でドル円は123円ミドルを割り込み、そろそろ123円ラウンドナンバーが意識されそうなポイントです。
そして、買い検討を考え始めたいレート帯近辺ですが、気になるのが昨日の下落が止められた後から現在までの動きです。

反発できずに下に張り付いた状態なので、もうひと下げありそうな形になっているため、現状では少し様子を見ながら下で待ちたいかな~という感じですね。

昨日は株価も世界的に弱くなっており、その影響でドル円の利益確定が加速したという感じでしょうか。
このまま、この状態が続いてしまうとドル円は更なる下落を試す可能性もあるため、下値でのドル円の反応には注目したいところです。

一方で米国指標が比較的強い状況は保っているため、再度上昇する可能性は高く、ここからは本格的に買い場探しですね。
ただ、中国経済の減速をきっかけにして景気後退不安が大きくなるといった状況の場合は注意であり、値動きと共に市場心理にも注目しておきたいところです。

それでは、ドル円チャートを見てみましょう!!!


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
150821ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

この240分足で気になるのは昨日の下落でダイバージェンスがつくかな?という状況から結果的にはつかずに下落してしまいました。
よって、ここから一旦上に向かったとしても再度ダイバージェンスをつけるべく続落する可能性が考えられます。

下値の意識されるポイントですが、125.26の高値からの下落で現在3スイング目に入っています。
そこで125.26の高値からフィボナッチエクスパンションを引いて見るとFE100%が124.12、その下には123円ラウンドナンバーがあり、この近辺は直近のフィボナッチ38.2%~50%の間ということもあり意識されそうです。

ただ、このポイントまで勢いよく下抜けると、その下の61.8%の122円前半まで下落する可能性が出てくるため、まずは次の下落の勢いや下ヒゲ、そしてダイバージェンスの状況を確認しておきたいですね。

ドル円は基本底堅く、買い戻される際にはそれなりに勢いよく反発を始める可能性があります。
まずは世界的な株安が一旦落ち着く必要がありそうですが、逆に言えばそのポイントを狙うという形がいいかなと思っています。

続いて60分足チャートです。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
150821ドル円60分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円60分足チャートです。

この60分足チャートではすでにダイバージェンスをつけています。
ただ、先ほどの240分足ではダイバージェンスはついておらず、この60分足でも安値近辺に留まっていることから、まずは続落の可能性を考え、下で待つというスタンスです。

仮に今の調整の動きが綺麗なフラッグになる、または上下動しながらもある程度戻って超短期売り検討もできそうな状況であれば直近の下落のフィボナッチポイントとそこまでの形次第で、それも一つのアイデアかなという形ですが、その場合はあくまで綺麗なパターン時限定として、メインは今の下落が止められ、落ち着いてからの買い検討ですね。

現在は日経も2万円を割り込んできています。
この2万円は意識される可能性が高く、下落が落ち着くと強く反発する可能性もあり、それと同じタイミングでドル円も底を打つ可能性があり、今日は日経にも注目しておきたいですね!

それでは、今日も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)


わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2184-462fda3e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT