ドル円の気になる三角形(もみ合い)今後のポイント【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円の気になる三角形(もみ合い)今後のポイント【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

昨日ようやく米国株式市場が反発しましたね!
ただ連日中国で追加対応が発表される中、中国株式市場が未だマイナス推移であり、こちらは今日の動きに注目したいところです。

それでも昨日の世界的な株価の反発により一旦は落ち着いたという感じでしょうか。
そしてドル円は昨日からの反発で再び120円をトライしています。

今後はこの価格帯を本格的に抜けていけるか?というのがポイントになりそうですが現状はドル買い戻しが強く、短期的にはもう少し上に向かいそうな形に見えます。

一方で今週安値からの反発全体はまだまだ調整の形に見えるのが気になるポイントで、今の勢いに乗る流れを考えつつも、今後再度の下落リスクがあることも同時に考え、浅いポイントと深いポイントの両方を整理しておきたいですね。

それでは、今日ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
150827ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

この240分足では上値の120円近辺が非常に強く意識されているように見えます。
そして、形的には上がフラットで安値が切り上がるアセンディングトライアングルを形成しているようにも見えるので、この120円近辺でフラッグのようなパターンが形成されるのであれば、買い検討ができるかもしれないですね。

この三角形だけを見れば119円ミドル近辺までジリジリと下落して調整の形であれば考えたいなという感じですが、逆にこの反発自体がスイングを伴いながら小幅に動く展開だけに、三角形の下限を割り込んでしまうと勢いをつける可能性も残されているようにも見えるので、まずは三角形上方ブレイクを考えながら、下に抜けてしまったら改めて下での買い直しというイメージでしょうか。

また、これだけ大きく下落した今週もそろそろ後半で今週の終値に向かっては巻き戻しが起こる可能性もあります。
現時点では前者の浅いポイントで買いかな~という感じですね。

ただ、少し長い目線で見てみると米国の9月利上げの可能性が遠のく中で、中国の不安はまだ残っています。
しばらくは乱高下するような相場が続き、、以前のようなドル買い一色の相場に戻るには少し時間がかかりそうですね。

まぁ、まずは三角形の上限と下限に注目です。
続いて60分足チャートです。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
150827ドル円60分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円60分足チャートです。

この60分足チャートでは昨日から安値を切り上げ、高値も切り上がる小さな上昇トレンドを形成しているように見えます。
そして、現在は120円を一時回復して、下落スイングに移行したような感じに見えますが、その下落自体は小さくジリジリと下落する調整の下落に見えます。

この形が今後も継続する、またはこの近辺で何度か下とトライするも下抜けないという形であれば、その後再度上値を試す可能性が出てくるため、買い検討ですね。

直近のワンスイングでのフィボナッチでは38.2%が119.80、50%が119.63、61.8%が119.45なので、これらを意識しながら同時に形に注意しての買い場探しですね。

ただ、注意点は現在は下落のきっかけがあると簡単に大きく下落する展開になる相場環境です。
勢いが下につき大きな陰線が出るようであれば、無理せず様子をみましょう!
そして昨日もご紹介した通り今週安値から引いたフィボナッチポイントの深いポイント~直近安値近辺での買い検討ができるか?ヒゲはつかないか?という見方に切り替えですね!

また、経済不安が材料なだけに株価とドル円は連動しているため、株価の動向も同時にチェックしておきたいですね。
それでは、今日も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)


わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2189-65d1f771

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT