ドル円121円回復も上値のポイントとスイング移行に注意!【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円121円回復も上値のポイントとスイング移行に注意!【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

今週大きく下落したドル円、そして株価ですが、ようやくひと段落して現在戻している状況ですね。
そして、ここからどこまで回復できるか?がポイントになってきそうですが、そろそろドル円も上値が意識されるポイント近辺になってきたので注意が必要かなといった感じに見えます。

また、今日は金曜日ということで週末前のポジション調整が積極的に行われる可能性があり、特に大きく動いただけに売りと買い両方のポジション調整が拮抗して荒れた展開になる可能性もあるため、注意です。

現状のドル円は上値ターゲットに向けてもう少し上昇する展開になりそうなので超短期での買い検討も視野に入れつつ、メインはその後の下落で少し深めに押したところを狙っていきたいなと思っています。

それと同時に今週大きく動いただけに週足チャートの終値やそこに向けた動きにも注意しておきたく、来週に向けての準備としてのチェックも忘れずにですね!

それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
150828ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

この240分足では月曜の安値から一時は120円近辺で横ばいに推移する展開もありましたが、昨日あたりからそれらのポイントを上抜け反り上がるような形で121円を回復してきました。

そこで上値のターゲットですが、直近の最高値から月曜の安値で引いたフィボナッチ61.8%(121.78)は意識されそうです。
ただ、ここを上抜いてくると122円~123円はさらに強く意識される可能性が高く、この240分足では月曜安値からここまで上昇スイングを形成しており、いつかはこの上昇スイングが終わり、続伸するにしても一旦の調整局面はありそうです。

そうなるとまずはその後に下落スイングに移行する可能性があることをふまえターゲットまでの買い検討をすると共に、その後の下落スイングでの下での買いも考えておきたいですね!

現在高値近辺で横ばいに推移をし始めているため、高値近辺での動きを短い時間足でチェックしながらといった感じですね。
それでは、60分足チャートも見てみましょう!


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
150828ドル円60分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円60分足チャートです。

この60分足チャートではまだ上値にダイバージェンスがついていません。
また、昨日の高値から見るとどちらかと言えば横ばいに推移しており、この横ばいの動きから一旦上に向かう可能性がありそうです。

よって、ここから直近の安値に向かってジリジリと下落するような展開となれば買い検討ができそうです。
できれば121円を一時割り込むような流れがあると買い易そうです。

ただ、この調整から高値を抜けるとダイバージェンスがつく可能性が高く、入るポイントと共にフィボナッチ61.8%までの間でリスクリワードを確保できるか?も重要なチェックポイントになりそうです。

そして今日のPivotを見てみるとR1が121.66、R2が122.33、その近辺に61.8%や200SMAもあることから、やはり止められる可能性は考えておいた方が良さそうです。

気になるのはこの60分足での上昇の形ですが、240分足では反り上がっているのに対し、この60分足ではジリジリとしか上昇できていません。
この小トレンドが終わると思った以上に下に押す可能性もあるため、下に勢いをつける展開になった場合には改めて深い位置で待つといった対応が必要そうです。

金曜なので無理はせず、しっかりチャートをチェックしながらチャンスがあればくらいに考えておくのがいいかもしれませんね!

それでは、今日も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)


わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2190-2b8a2962

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT