ドル円上昇も上値限定的な可能性と今後のポイント【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円上昇も上値限定的な可能性と今後のポイント【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

昨日は株価が反発、そして米国ADP雇用統計も予想よりは弱かったものの、前回結果に対しては改善となりドル円は上昇ですね。
ただ、まだまだ上値が重いという印象は拭えず、やはり最後は今週金曜日の雇用統計の結果次第という感じでしょうか。

そういう意味では、ここから雇用統計までは動意に欠ける展開になる可能性がありそうです。
9月に米国が利上げを行うのか?それとも見送るのか?の目安を雇用統計で見極めたいという市場参加者が多いだけに、様子見ムードになる可能性があるということですね。
形だけを見るとさらなる下落の可能性も考えられるだけに、現時点では上を見てポイントを探すのではなくあくまで押し目ことが前提という見方で考えたいところです。

まぁ、今週ここからの動きに関しては期待せずにポイントをチェックという感じですね!

そこで注目されるポイントですが今週の安値や先週の高値は意識されそうであり、特に今週の安値を割り込むと勢いをつける可能性もあるため、注意です。

同時に株価を横目に見ながら、今後チャートをチェックです。
それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
150903ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

この240分足チャートでは緑の丸で囲ったポイントで高値をつけ、その後は一旦下落、そして現在のレート付近まで上昇してきた展開ですが、その上昇の形を見る限りでは勢いよく上昇しているようには見えません。

むしろ調整の上昇という形に見えるため、この上昇スイングから次の下落スイングに移行した際に勢いが強い場合には、今週の安値を割り込み、118円台前半までの下落の可能性が出てきそうです。

逆にジリジリと下落する展開、もしくは勢いはつけても今週つけた安値近辺でヒゲをつけるということであれば、一旦の反発の可能性が考えられそうです。

このまま上昇してしまう可能性もあるものの、上値が限定的である可能性があり、そういう意味ではあくまで押すのを待つという形で考えたいと思っています。

まずは今週の安値(119.21)の方向に向かった下落とその勢い、形に注目ですね!
続いては60分足チャートを見てみましょう!


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
150903ドル円60分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円60分足チャートです。

この60分足ですが、240分足と同様にここまでの上昇自体はさほど強くありません。
その結果RSIがレートの上昇と比較して大きく上に向かっているのが気になっており、このまま上値重く続伸するのであれば上値には早い段階でダイバージェンスをつけそうです。

ここから続伸するにしても上値のダイバージェンスと緑の丸で囲ったポイントに注目し、基本は今の上昇が落ち着き一旦の下落局面を確認、120円を再度割り込むのを待ちたいですね。

それに加えて、その際の下落の形に注目です。

逆にこのまま上値重く上昇して、緑の丸で囲った高値から122円台でダイバージェンス+ヒゲという流れならば超短期の売りを検討してもいいかなという形にも見えます。

よって、メインを120円割れからの買い、勢いやパターン次第で上で売りといったイメージですね。
まぁ、要は横ばいを前提にして戦略ですが、それ以外の動きとなってしまった場合は無理に入らず様子見です。

焦らず、むしろ雇用統計後から考えようという感じでもいいかもですね。
それでは、今日も頑張りましょう!


無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)


わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2195-f9e3f4e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT