週明けのドル円まずは雇用統計時の高値注目!【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

週明けのドル円まずは雇用統計時の高値注目!【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』

おはようございます!
井手慶之です。

今週も始まりました。
先日の米雇用統計の直後の月曜日ということで、まず初動の方向感を見る意味で重要な1日になりそうですが、今日米国が休日ということで夜半以降は動きができ辛い展開になるかもしれないですね。

また、先日の米雇用統計では雇用者数は予想を下回り、さらに雇用の増加も20万人を割り込んできていることから雇用の伸び自体は鈍化して、一方で失業率は5.1%と改善という結果で、全体の値動きとしては若干ドル売りという結果でした。

株式市場の下落基調であることを考えると、もう少しの下落は考えておきたいです。

今日のオープニングは静かなスタートとなっていますが、これから始まる日本市場では週末前のダウが軟調だったことを勘案すると日経もマイナススタートは避けられない状況で、ドル円も少なくとも日中帯は上値の重い展開になるかもしれないね。

現時点では弱く上をトライする展開ながら、まずはその上昇の勢いと形に注目かなと思っています。

それでは、今日のオープニングを含めたドル円チャートを見てみましょう!


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
150907ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ


ドル円240分足チャートです。

この240分足では121.63でつけた高値から3つのスイングを伴って下落してきています。
形的にはエリオット波動の調整波であるABC波動に見えるので、ここから反発する可能性は考えられるのですが、一方でC波がもう少し延長する可能性もありそうです。

そしてフィボナッチを見てみると直近の上昇に対するフィボナッチ50%を現在達成している状況で、RSIは一度30をつけてきています。

このRSIが30はつけているもののダイバージェンスがついていない状況を勘案してももう少しの下落の可能性が考えられそうです。

特に現在の上昇が上値重くジリジリと上昇する、または不安定に横ばいに推移する展開になると続落の可能性が高くなってくるため、まずは上昇の動きや勢い、形に注目です。

そこがきれいな調整の形になれば短期売り検討も検討できそうですが、、下値ターゲットについては、まずは先週の安値は意識される可能性があり、そこを下抜けるとフィボナッチ61.8%の118.25ですが、この近辺までくれば逆に短期足や下での反応を見ながら買い検討のポイントになりそうです。

むしろドル円は下で買いをメインに考えたく、週末中にアップした動画と変わらずです!

続いて60分足チャートを見てみましょう!


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
150907ドル円60分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円60分足チャートです。

この60分足では先日の雇用統計で上下にヒゲをつけています。
この2つの高値と安値は意識される可能性が高く、上昇するにしても青丸で囲った高値を上抜けていくと、少し勢いをつける可能性はありそうですが、まずは、上に向かった際の上昇の形に注目です。

ここから何度も上下動を伴いながら上昇するも高値の切り上げ方が弱いとなると下落の可能性が出てくるかなと思っています。

逆にここから上に向かうパターンでは、比較的大きな陽線を伴いながら青丸で囲ったポイント近辺で下落スイングに移行し、その下落スイング自体が調整やフラッグとなれば逆に買い検討もできそうです。

ただ、最近の相場環境や今日米国がお休みということを考えると、ます様子を見たいため、イメージするパターンができなければ無理に入らず、基本は待ちのスタンスが良さそうです。

まずは119円で定着できるかが直近のポイントであり、119円近辺での値動きの形に注目です!

細かくは週末中にアップした動画も見てみてください!

それでは、今週も頑張りましょう!


無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)


わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2198-035c576d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT