米国休日明けのドル円注目ポイントと気になるパターン【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

米国休日明けのドル円注目ポイントと気になるパターン【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』

こんにちは、井手慶之です。

昨日はNYがお休みだった影響もあり、小幅な動きとなりました。
今日からが本番ですね。

また、相変わらず市場の警戒感は強く中国株式市場や中国経済への不安が払しょくできない状況です。
ただ、中国株式市場への対応も新たに打ち出されてはいるので、これが安心感に繋がればドル円も再度上に向かい始める可能性は高いかなという感じですね。
まぁ、以前のようなドル円の強い上昇にはならないと思いますが・・・

一方で相変わらず短期的には下方向をトライする可能性があり、場合によっては短期売り検討もできそうな雰囲気で、そこで下落した場合は下で買いといったイメージは変わらずです。

240分足では安値の切り下がり方が弱くなっているため、短期売りの場合にはさほど値幅はないため、メインの戦略は下で拾っていくという戦略かなと思っています。

ということで、今日ここまでのドル円チャートを見てみましょう!!!


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
150908ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ


ドル円240分足チャートです。

この240分足チャートでは高値を切り下げ、安値も切り下げながら緩やかに下落しているように見えます。
先日の大きな下落とその反発後の動きだけに、それだけ下方向への圧力や下落への不安が大きいのだと思われますが、チャネルを引いて見ると直近の下落ではチャネルの下限には到達せず現在の上昇スイングに移行しています。

よって、徐々に下方向への圧力は和らいでいるように見えるのですが、一方で気になるのが現在の上昇スイング自体がジリジリと上昇する調整の形に見えることです。

チャネル内で下落する動き自体も調整の下落のようで、現在のチャネル内の上昇スイングも調整ということは現在は調整トレンド内の調整ということですが、そういう意味ではもうひと下げありそうですね。

逆にこのチャネルをブレイクして120円回復となるとスルスルと上昇しそうですが、現時点では一旦下に向かい、下値ターゲット近辺からの買い検討をメインに考え、場合によっては短期売りというイメージです。

下値のターゲットとしてはやはり気になるのはフィボナッチ(青)の61.8%~78.6%であり、一旦119円を割れて下値にダイバージェンスやヒゲがつくと買い易そうです。

また、どうせ短期でも売るならドル円ではなくさらに弱いクロス円を売った方がいいため、他のクロス円にも注目ですね!


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
150908ドル円60分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円60分足チャートです。

この60分足を見てみるとあまりきれいなチャートではなく、すでに直近の下落にフィボナッチ38.2%~50%のゾーンに入ってきていますが、ここからさらにジリジリ上昇してもなかなかゾーン内でダイバージェンスはつきそうにないですね。
そう考えると短期売り検討は厳しいかな~という感じにも見えるのですが、そうなると先ほど書いたように他のクロス円の方がいいかな?と言う感じですね。

そして、先週の下落して言った場合には、先週の安値近辺から240分足での61.8%までの間は注目しておきたいですね。

昨日の動きが小幅だっただけにPivotのS1を割り込んでくる可能性も考えられるため、現在は下に引きつけて買いたいといった状況です。

基本的にドル円の戦略は変わらずですが、ドル円は他のクロス円と比較しても強い通貨ペアです。
よって、ドル円は買い、売りは他のクロス円で考えつつ、同時にドルストレートにも注目しておきたいですね。

特に形的にはユーロが非常に面白い形になっているため、注目しています。

それでは、今日も頑張りましょう!!!


無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)


わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2199-3a4b24eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT