FOMC控え様子見相場の可能性でのドル円注目ポイント【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

FOMC控え様子見相場の可能性でのドル円注目ポイント【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』

こんにちは、井手慶之です。

昨日のドル円は上下動するものの結果的には同じような値位置に戻る展開となり、ボラティリティは高いものの大きく一方向に動くほどの勢いはないといった状況ですね。

来週にFOMCを控え、9月利上げに関しても五分五分といった見方が増加しており、不透明感から今日も動き辛い展開が継続する可能性が高そうです。

今日が金曜日ということを勘案すると様子見がメインですね。

そしてドルストレート、ドル円、クロス円共に上昇基調であり、相関関係を考えると単に利上げが意識されているだけではない状況でチグハグ感は否めません。

ドル円に関しては120円台近辺でのもみ合いが継続する可能性が高く、現時点では120円近辺を下限、121円台~122円を上限としたもみ合いという形で考えた方がいいかなと思っています。

昨日も120円割れが意識されて反発していることを勘案すると、買いを検討する場合には少なくとも120円近辺まで下落しないと厳しく、そこまで届かない場合は静観するのが一番かなと思っています。

それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
150911ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

この240分足では水色の丸で囲った高値と安値の間で現在は推移している状況で、この2つのポイントは意識される可能性が高い状況です。

これをレンジと考えると買いを検討する上では118.60の安値に引きつけての買い検討という形になります。
ただ、先週の安値からの上昇を見る限りは現時点で上値は抑えられているものの、高値近辺で留まっているようにもみえます。

よって、大きく下落した場合には119円台近辺までの下落の可能性も考えながら、同時に今週の上昇全体の高値近辺でのもみ合いの可能性の2つのシナリオを考え、買い場探しですね。

また、上値のターゲットですが水色の丸で囲った高値の121.63を仮に上抜けたとしても、その上にはフィボナッチ61.8%があり、さらに122円ラウンドナンバーもあります。

次の高値更新でダイバージェンスをつける可能性を考えてもある程度まで下落してくれば短期買い検討は可能なものの、ここから大きく上昇する前提でのトレードは厳しそうです。

続いては60分足チャートも見てみましょう!


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
150911ドル円60分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円60分足チャートです。

この60分足ではまさに乱高下といった感じですね。
昨日は120円から121円前半まで動きながら結局は反落となっていることから、ここから一度は下をトライする展開になりそうです。

そこで直近の上昇にフィボナッチを引いてみると、買いを検討しやすいのは61.8%~78.6%のゾーンで、仮にここまで下落してくるのであれば119円を割れて118円台での買いを検討してみるのも一つの考え方かなと思っています。

ただ、同時に昨日反発した120円のポイントも意識されており、要は買いを考えた場合、120円を割り込むと買い易いという市場心理が働くのだと思いますが、そうなると38.2%~50%のゾーン(特にゾーンの119円台の部分)は意識されそうです。

そういう意味では、少なくとも120円を割れるまでは何もできない(何もしない)のが一番かな~と思っています。
ということで、大きくは2つのポイント、120円と119円に注目して待ちのスタンス、そしてこの近辺に近づいた際のパターンや勢い、反応に注目ですね!

また、相変わらずNYを中心に動く環境は変わらず、今日の米国重要指標にも注意しておきましょう!

それでは、今日も頑張りましょう!!!


無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)


わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2202-ca8446fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT