週明けの注目はFOMC!ドル円今後のポイント【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

週明けの注目はFOMC!ドル円今後のポイント【為替 予想】

動画解説
一日一回わんこに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます(^0^)/


こんにちは、井手慶之です。

今週も終わりました!
そして、週明けの注目はFOMCです。

そこまでは様子見ムードになる可能性が高く、場合によっては1週間無理に手を出さないようがいいかもしれないですね。
現在の9月利上げの市場予想はほぼ50%で、一時9月利上げ予想が後退した時に比べると増えてきてはいるものの、どちらになってもおかしくない状況です。

また、このところの要人発言やコメントを見ても利上げに関して慎重な意見や否定的な意見も以前に比べれば多くなっているようにも見えますので、意見としては割れている状況です。

そんな中、ドル円は120円近辺での推移となっており方向感のない状況です。
ある程度底堅いようにも見え、さらに不安定な相場だけに上下には動くものの、方向感は定まらず、週明け以降は上下にも動けない状況になる可能性もありそうです。

そういう意味では期待できない1週間ですね。
可能性があるとすると方向感のない状況での小幅なレンジですが、それも仮に入った時に見込める利幅とストップ幅との相談という感じでしょうか。

それよりもFOMCで利上げになった場合のその後の可能性と、利上げを見送り据え置きとなった場合のシナリオの方が気になっており、今日は週末ということで、その部分を含めドル円の現在の状況と今後の可能性を動画でアップしてみました。

同時にダウ、日経もアップしてあるため、ご覧になってみてください。
また、明日のメルマガ限定動画ではドル円詳細分析と気になる通貨であるニュージーランドドル円をご紹介したいと思っています。

それでは、まずドル円、日経、ダウの動画をご覧になってください!


≪週明けの注目はFOMC!ドル円今後のポイント【為替 予想】≫

https://youtu.be/OZXjvVL4Ygc
※再生し、画面右下に出てくる設定で画質を調整できます。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
画像をクリックして応援クリックをお願いします♪
動画の途中でも大丈夫で~す♪

いかがでしたか?

現時点ではFOMCを控え、どちらと絞ってしまうのも危険な状況かなと思っています。
そして、FOMCでのもう一つのポイントとしては現在のような不透明感が払しょくできるのか?という部分にも注目です。

利上げにしろ、、据え置きにしろ、不透明感が払しょくできなければ方向感はできず、その不透明感を払しょくするためには利上げを行った方がよいという意見さえあります。

そういう意味で、FOMC後に市場参加者の多くが何を見て、どう反応するのか?にも注目ですね。

それでは、よい週末をお過ごしください!

いつも応援クリックありがとうございますm(._.)m
引き続き、応援クリックをよろしくお願いします。

限定の分析動画配信中のメルマガ購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)


わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2203-f6c7622d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT