週明けのドル円は静かなスタート!FOMC控え様子見【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

週明けのドル円は静かなスタート!FOMC控え様子見【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』

こんにちは、井手慶之です。

今週も始まりました。
ただ、今週はFOMCを控えているため、正直FOMCが終わるまではどこまで動くは非常に微妙な状況です。

ドル円は週末前から徐々に横ばいの動きになりつつあるため、狭いレンジ内で推移する可能性も考えておきたいですね。

そうなるとドル円は現在120円近辺が強く意識されているため、まず120円近辺に注目、それと同時に先日つけた安値とその安値から高値の間のフィボナッチに注目です。

今日のオープニングは比較的静かなスタートであり、日経がマイナス推移というのが気になるところですが、まずは欧州のオープニングに注目したく、同時にリスク要因としては中国株式市場の動向というところでしょうか。

それでは、今週のオープニングを含めたドル円チャートを見てみましょう!


ドル円日足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
150914ドル円日足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円日足チャートです。

この日足チャートでは先週後半121円回復をトライするも上抜け切れず、上ヒゲが何本かついています。

このチャートだけを見ると一旦深めに押す可能性もあるため、注意が必要であり、直近の上昇スイングに引いたフィボナッチ(青)の38.2~50%のゾーン、61.8%~78.6%のゾーンには注目しておきたいところです。

また、週末中の動画でもご紹介している通り、この120円近辺を勢いよく下抜けると次は118円台前半から117円台までも見えてくるため、大まかには120円近辺と118円近辺に注目ですね。

短期足では小幅なレンジを形成していることから120円を割り込めばチャンスがくる可能性はありそうですが、今週はFOMCを控えている状況であることを勘案すると、無理はせず場合によってはFOMCが終わるまで様子見という感じでも良さそうです。

続いて240分足チャートも見てみましょう!


ドル円240 分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
150914ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

240分足チャートです。

このチャートでドル円の直近の動きを見ると、先日の中国株式市場の下落がきっかけとなった大幅下落の後は横ばいに推移しています。

さらに先週の後半から現在にかけては、さらに狭いレンジの中で推移しており、FOMCを前に既に様子見ムードが広がっているようにも見えます。

よって、まずはこのレンジをどちらにブレイクするかがポイントになりますが、短期のトレードを考える上では、意識されやすい120円をしっかりチェックしておきたいですね。

今後ここに向かってジリジリと下落する展開で底堅い調整パターンを形成するようであれば短期買い検討、ただ状況が状況だけに上値の限定的であり、その点を考慮したストップ設定を見込まれる利幅からしっかり計算して、最終の判断をしたいですね。

まぁ、今日は月曜で重要指標も少ないことから材料不足の横ばいの動きを前提に考えるのが一番かなと思っています。

注意点としては突発的な要人発言ですね。

それでは、今週は焦らず、のんびり待ちましょう!


無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)


わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2204-f7a9cb67

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT