FOMCでの利上げ又は先送りで想定されるドル円シナリオ【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

FOMCでの利上げ又は先送りで想定されるドル円シナリオ【為替 予想】

動画解説
一日一回わんこに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます(^0^)/


こんにちは、井手慶之です。

今日から明日にかけては注目のFOMCですね。
昨日から若干ドルが強くなっていますが、米国指標の推移が好感された結果のようですが、少し気になるのが指標が好感されれば利上げが意識され、ダウは上値を抑えられる可能性があるのですが、昨日ダウはドル円と共に反発したことです。

要は利上げが行われる、行われないという部分が意識されているのであれば一時的にでもドル円とダウは逆に動きそうですが、それが連動しているということですが、それを勘案すると少なくとも株式市場は利上げはないという前提で動いているように見えます。

ただ、今回の利上げ予想はほぼ半々という状況でどちらにしても動きそうですね。

そして気になるのが現在のドル円というよりもFOMCの会見で結果が出た後の動きであり、どちらに転んでもおかしくない状況を勘案すると両方のシナリオを考えておきたいですね。

それと同時に米国以外でドル円の動きに影響を与える材料(例えば中国経済)にも注目が必要ですが、ひとまずは今回のFOMC結果で考えられる動きの可能性を動画で纏めてみました。

ダウ、日経と共に動画でアップしましたので、ご覧になってみてください!!!


≪FOMCでの利上げ又は先送りで想定されるドル円シナリオ【為替 予想】≫

https://youtu.be/ar-93EixTiU
※再生し、画面右下に出てくる設定で画質を調整できます。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
画像をクリックして応援クリックをお願いします♪
動画の途中でも大丈夫で~す♪

いかがでしたか?

FOMCで利上げが行われるにしろ、先延ばしになるにしろ、今後のドル円はどちらにしても下落局面が待っている可能性が考えられます。
利上げと先伸ばしでは下落前のレートやタイミングが違いますが注意はしておきたいですね。

また同時に先日の中国株式市場の一見や原油動向で現在は経済の減速リスクが意識されています。
FOMC後の動きに加えて、他の材料が加わった時にはさらに注意が必要になりそうです。

まぁ、まずはFOMCの結果を待ちましょう!

いつも応援クリックありがとうございますm(._.)m
引き続き、応援クリックをよろしくお願いします。

限定の分析動画配信中のメルマガ購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)


わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2206-8ae7ee4c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT