FOMC利上げ見送りでドル円下落!今後の注目ポイント【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

FOMC利上げ見送りでドル円下落!今後の注目ポイント【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』

こんにちは、井手慶之です。

FOMCでは利上げ見送りですね!
そして、それに対する市場の反応ですが、反応は限定的でドル円は現在120円を割り込んできてはいるものの、先日から形成しているもみ合いを抜けだすほどの動きではなさそうです。

また、ダウに関しては一時上に振れたものの、その後は売られる展開になっています。
この動きが今後の利上げを意識しているのか?それとも経済への不安が意識されているのか?が気になるところですね。

そして、ドル円ですが下に向かいながら下値に短期足でダイバージェンスをつけ始めているものの、ヒドゥンダイバージェンスがつきやすい状況であり、若干動き的に弱いのが気になります。

よって、少し様子を見ながら下値のポイントをチェックしつつ、下へのトライとその反応や形に注目ですね。
場合によっては118円台前半や117円台までの下落の可能性もあり、注意が必要です。

そして、今回の利上げが見送られたことで、また不透明感が継続、または増す可能性があるため、下で買いを考えつつ、上値も重くレンジ前提で上では売り検討も可能かもしれない状況かなと思っています。

それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
150918ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

この240分足ではFOMCにより大きな陰線をつけてきました。
よって、この240分足ではもう少し下落する可能性はありますが、現在形成しているもみ合いの範囲内ということで、まずはこのもみ合い内で上下動することを前提に考えたいですね。

そして、気になるのが水色の丸で囲った安値で、ここを下抜いてくるとスルスルと下落してその下の安値(118.60)やフィボナッチ61.8%(118.25)、場合によっては78.6%近辺まで下落する可能性があるため、注意です。

ここまで下落するためにはそれなりの勢いが必要なので、まずはその手前での反発を考えたいところですが、逆にここまで下落するようであれば116.16の安値までの間での買い検討がしやすそうです。

手前での反発については、今のレート帯がまさにそのポイントであり、60分足を見ながら反発する可能性が高いのか?それとも続落の可能性が高いのか?に注目しておきたいですね。

60分足ではすでにダイバージェンスがついてきており、ヒゲや上昇スイングの形がポイントになってきそうです。
それでは、60分足チャートも見てみましょう!


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
150918ドル円円60分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円60分足チャートです。

この60分足ではすでにダイバージェンスがついてきています。
よって、一旦の反発は考えられますが、赤ラインで引いたようにその上昇自体がジリジリとしか上昇できずフラッグを形成するのであれば、続落の可能性がでてくるかなと思っています。

逆に今後何度か下をトライしてヒゲをつけるという流れになると反発の可能性が出てくるため、青ラインのように上下動を繰り返しながら下ヒゲを何度かつける展開になると買い検討に切り替えたいところです。

そして、この記事を書きながらドル円が一旦大きく反発して現時点で上ヒゲで戻されてきています。
上昇の動きも早かったのですが、ヒゲで戻されているところを見ると下落圧力が強いようにも見えます。

今まさに激しい攻防が始まっているようですが、いずれにしても上値が重く調整の上昇になるのか?下をトライしながらヒゲを付けながら下支えされるのかに注目です。

そして今日は連休前の金曜です。
日本時間の後半には少し注意が必要そうですね。

それでは、今日も頑張りましょう!!!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)


わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2208-9ac1e27c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT