週明けのドル円もみ合い前提ながらブレイク方向にも注意!【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

週明けのドル円もみ合い前提ながらブレイク方向にも注意!【為替 予想】

動画解説
一日一回わんこに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます(^0^)/


こんにちは、井手慶之です。

FOMCも終わり、本来であれば不透明感が払しょくして動きのある相場環境を期待していましたが、ドル円は結局120円を挟んだ形での推移がしばらく続く可能性が出てきていますね。

そして、大きくは現在のもみ合いをどちらに抜けていくのか?
が最大のポイントであり、短期的にはそのもみ合い内での動きを考えながら、ブレイクしてきた場合にはその方向への勢いを見ながら判断をするというイメージで考えています。

ただ、気になるのは週末前のダウの動きです。
ダウは今回の利上げ見送りで一旦上に振られたものの、その後は大きく下落しながら今週を終えています。
今回利上げが見送られることで、それを一旦の上昇で織り込み終わり、ここから年末に向けての利上げが意識されて下げているのであれば、問題はないのですが様子を見るとそうではなく経済への不安が原因で下落しているようにも見えます。

そうなるとドル円も下落する可能性があり、今後一時的にもリスクオフの相場環境になる可能性があることには注意しておきたいですね。
よって、ドル円が現在のもみ合いを下抜けて一時的に下に向かう局面の可能性の考えておかなければいけないということですが、まずは今のもみ合いをメインに上下の意識されるポイントを中心に上で売り、そして下で買いという形で考えています。

また、短期的には金曜日の反発が続伸して上昇する可能性があるため、その続伸を狙った買い検討も場合によっては可能かなという部分はありますが、まず今日のブログではドル円の全体的なここまでの流れやポイントを見た今後の考え方を動画でダウと日経の動きと共にアップしてみました。

そしてドル円が金曜日の反発からの細かな今後の展望やポイントについては明日のメルマガ限定動画にて気になる豪ドル米ドルと共に配信しようと思っています。

それでは、まずドル円、ダウ、日経のポイントを纏めた動画をどうぞ!


≪週明けのドル円もみ合い前提ながらブレイク方向にも注意!【為替 予想】≫

https://youtu.be/RVWFDKjSGFM
※再生し、画面右下に出てくる設定で画質を調整できます。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
画像をクリックして応援クリックをお願いします♪
動画の途中でも大丈夫で~す♪

いかがでしたか?

週明けは日本が3連休ということで日中帯は動きができ辛いかもしれないですね。
ただ、中国に動きがあったり、夕方以降の欧州やNYでは動き出す可能性があり、特に現在の相場環境では荒れた展開になりやすいことから、しっかりチャートをチェックしておきたいですね!

単に上がった、下がっただけではなく、チャートが示すパターンや勢いも見ながらこうなったら売りたい、こうなったら買いたいというシナリオを様々考え準備しておくのが重要かなと思っています。

逆に言えば、シナリオが崩れたのであれば、たとえ方向感は合っていても無理には入らないということも必要になりそうですね!
それでは、よい連休をお過ごしください!


いつも応援クリックありがとうございますm(._.)m
引き続き、応援クリックをよろしくお願いします。

限定の分析動画配信中のメルマガ購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)


わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2209-155a2f4e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT