ドル円120円回復もメインは120円割れを待つ展開!?【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円120円回復もメインは120円割れを待つ展開!?【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』

こんにちは、井手慶之です。

ドル続伸ですね!
要人発言をきっかけに、ここにきて急に米国の利上げが意識され始めているのと同時にユーロ圏の追加緩和も市場は意識しているようです。

問題はこれがどこまで継続するかという部分ですが、現状ではドルが買われる展開ではあるものの、さほど勢いがなく続伸するにしてもここからは上値が重くなる可能性があると共に、引き続きドル円は120円割れの可能性も考えていた方が良さそうにも見えます。

そうなると相変わらずですが、120円割れからの買い検討を考えたいのと同時に、ここから仮に続伸するのであれば場合によっては上で短期売り検討も考えられるかもしれないですね。

利上げという前向きな材料が意識されているだけに、メインは買いで考えたいと思っており、注意すべきは中国やその他の不安材料が噴出しないかどうかであり、このあたりは頭に入れておいた方が良さそうです。

それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
150922ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

この240分足では相変わらずの横ばい(もみ合い)の動きになっており、ここから抜け出せずにいる状況が長く続いています。
ただし、昨日120円を回復してからは比較的底堅く推移しており、そろそろもみ合いの上限付近が近づいているため下落期待もできるポイントですが、直近の数本のろうそく足を見ると昨日からの上昇の高値近辺に張り付いているのが気になっています。

この形だともう少し続伸する可能性があり、短期足でのヒドゥンダイバージェンスの可能性があることから短期的には上かなという状況ですね。

ただし、上値には121円ラウンドナンバーやもみ合い上限があり、200SMAも徐々に近づいている状況、そこを上抜いても122円ラウンドナンバーと共にその近辺にはフィボナッチ61.8%もあります。

仮に122円近辺まで上昇してくれるのであれば、短期的に買い検討も可能かなという感じにも見えるのですが、メインの考え方としては、この240分足で一旦下方向へのスイングに移行し押し目を作ってからの買い検討がいいかなと思っています。

よって、もう少し上昇するにしても、その後の押し目を待つまたはこのまま下落していく場合には、その押し目を拾うという考え方に絞って考えたいですね。

続いて、60分足チャートも見てみましょう!


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
150922ドル円60分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円60分足チャートです。

この60分足チャートでは、すでに上値にダイバージェンスがついています。
よって、60分足で見える先週後半からの上昇トレンドの勢いは既に低下しており、ここから続伸するにしても上値重く場合によっては一旦下に向かう可能性を考えておきたいですね!

仮に青ラインのようにこのまま上昇する可能性も考えられるのですが、その上昇を取るというよりは、その上昇後の押し目を待って買い場探しの方が安全かなと思っています。

121円を上抜けて上昇した場合は、買い場を探せる反落を待ちながら、122円に向かっては上値が抑えられる可能性が高いため、短期売りのチャンスがあれば・・・という感じですね。

そして、メインとして考えたいのはやはり120円割れですね。
直近の上昇トレンド全体にフィボナッチを引いて見ると38.2%が120.03、61.8%が119.65になっています。

現在がもみ合いであるという前提で考えると赤ラインで引いたようなイメージで一旦119円ミドル近辺まで押し目を作り、そこで下値にダイバージェンスやヒゲやその他パターンの反発の予兆があると買い易そうです。

同時に38.2%に向かってジリジリとしか下落せずに、底堅いのであれば120円ラウンドナンバーもサポートとして意識される可能性があり、一旦の下落局面となる場合は赤ラインのイメージと共に下落の形や勢いに注目です。

少し気になるのが昨日から動きや反応を見ると、今後は要人発言や噂や憶測でコロコロと方向感の変わる展開になるのかな?という気がします。
乱高下してしまう可能性もあり、特にドル円はその傾向が強そうです。

ドルを買う場合には、その他のドルストレートも含めてよりドルが強いものを選択することが重要かなと思っています。
それでは、まだまだ連休中ですが、引き続き頑張りましょう!!!


無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)


わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2211-c1487d6d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT