ドル円もみ合い継続もブレイク想定した今後のポイント【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円もみ合い継続もブレイク想定した今後のポイント【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』

こんにちは、井手慶之です。

ドル円は相変わらずですね・・・。
狭い価格帯の間での推移となっています。

昨日はドルストレートが反発したので、その影響で違う動きとなるのかな?とも思っていたのですが結果的には119円台後半から120円ミドルの間でのレンジといった状況です。

一方でダウを見てみると基本的には弱い状況にあり、米国の年内利上げ、経済への不安の両方が意識された結果でしょうか。
利上げだけが意識されているのであれば、ドル円は上昇基調を強めると思うのですが、そうではなく横ばいになっていることを勘案するとドル円の下落リスクは常に頭に入れておきたいですね。

そうは言っても、米国は時期は別にして利上げを行う姿勢は変わっていないことから、下に向かった場合には下で拾うという意識は引き続き持っておきたく、同時に今後上昇するにしても今年の最高値をすぐに更新するような動きになることは考えづらく、今後思った以上にドル円が強く上昇し、上値のポイント近辺で勢いを失いようなパターンが形成された場合には売り検討も考えておきたいと思っています。

それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
150924ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

8月後半の中国株式市場の大幅下落によりドル円の下落から、その後はこの240分足で見ると完全に方向感を失い横ばい(もみ合い)に推移しています。

そして、ここ最近は徐々にボラティリティも低下してきていることから、そろそろ現在のもみ合いをブレイクしてもおかしくない状況には見えます。

また、今回のもみ合いは三角形を形成しており、上下どちらにブレイクしてもおかしくないのですが仮に下に向かった場合には下値のターゲットで買い検討を考えたいと共に、現状ではもみ合い下限からの買いを考えていくのが安全かなと思っています。

下にブレイクすると下への短期トレードを考えたいところではありますが利上げが意識されている以上は下でサポートされやすい点を考えると下落時に新たな不安材料が出ていないようであれば、買いですね!

また、上にブレイクした場合についても上値がどこまで伸びるかは正直疑問であることを考えるとブレイクしたら短期でついていくというよりは現状のもみ合い下限で仕込む、または一旦下にブレイクした後の反発を狙うという感覚の方がいいかなと思っています。

続いて60分足チャートも見てみましょう!


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
150924ドル円60分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円60分足チャートです。

この60分足では今週に入って同じような価格帯での動きになっています。
そして120円を割り込む119円ミドルが近づくと買い戻されるパターンを繰り返しており、基本は119円台ミドルまで待っての買い検討を考えたいですね。

ここまで下落しないことも考えられるのですが、現時点で明確に意識されるポイントとなると今週の下落時につけた安値近辺であることや、もみ合いということを考えると、まずは待ちたいですね!

逆に上に向かう場合ですが、ここまでもみ合いが継続するとブレイクした場合それなりに大きく反発する可能性も考えられます。
よって、もみ合い上限で売りというよりは上値のフィボナッチポイントとなる122円に行きつけての売りというイメージをしておきたいと思っています。

ここ最近は12月の利上げの可能性が意識されています。
そのためには米国指標が堅調に推移する必要があり、今日は今週の中では比較的指標も多いため、指標発表前後の動きには注意しましょう!

それでは、今日も頑張りましょう!!!


無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)


わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2213-a22e2cbf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT