週明けのドル円まずは119円後半に注目!【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

週明けのドル円まずは119円後半に注目!【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』

こんにちは、井手慶之です。

今週も始まりました!
そして、今週は9月と10月を跨ぐ1週間であると共に要人の動きも多く、重要指標に加え、要人発言にも十分注意しておきたいですね。

現在の市場は不透明感が強く米国指標は悪くないものの、利上げ時期を巡り神経質に反応する可能性があります。
逆に言えば、それ以外では大きな動きになり辛く、基本は120円近辺での動きかなと思っています。

気になるポイントとしては先週ドル円は一時121円台をつけており、イエレンFRB議長の年内利上げの発言により、これまでよりは少し上のレンジ内で推移する可能性が考えられます。

その点を考慮しながら、今後は下値のポイントを探しながら買い検討、下で待つスタンスですね。
上値も重く中途半端な値位置からの買いでは利幅確保が難しいと考えれば、下で待って当たらなかった場合に無理に追いかけるのは控え、次のチャンスを探すというスタンスの方が良さそうですね!

今日のオープニングはさほど大きく動きはなかったのですが、日経は大幅なマイナスでスタートしており、まずは夕方の欧州、その後のNYに向かって様子見を見ながら待ちましょう!

それでは、今日のオープニングを含め、ドル円チャートを見てみましょう!


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
150928ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

今日はまずドル円240分足チャートです。

この240分足では完全な横ばいのもみ合い(レンジ)になっています。
ただ、このレンジですが先週の高値をつけるまでは徐々にボラティリティが低下している印象だったのですが、先週後半の上昇では少しボラティリティが戻り121円をつけました。

よって、今後同じもみ合いの中でも先週よりは底堅くなるかな?という印象です。
ここ最近は119円前半まで叩かれる局面がありましたが、先週終わりの動きを見る限りはそこまで下落しない可能性が出てきたかなと思っています。

そして先週の高値からの下落スイングを見ると、現状は120円に向かって下落しているように見えます。
今週が明けた直後の動きだけなので現段階では何とも言えませんが、ここから徐々に下落の勢いが落ち、チャートも小さなろうそく足で徐々に下方向への角度が緩やかになってうるようであれば、120円割れから買い検討を行いたいですね。

そうなると直近の上昇に対するフィボナッチが目安になりますが、直近のワンスイングと直近の下落全体の両方にフィボナッチポイントを60分足チャートで見てみましょう!


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
150928ドル円60分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

続いてはドル円60分足チャートです。

この60分足では先週高値から下に反落していますが、下に向かうにつれて徐々にろうそく足が小さくなってきているように見えます。
場合によっては右肩下がりの三角形を形成するかな?という感じですね。

ただし、まだダイバージェンスはついていません。
そこでフィボナッチですが、直近の上昇のワンスイングにフィボナッチを引いてみると61.8%が119.98、78.6%が119.64になり、この間が一つのゾーンかなと思っています。
そして、もう一つ大きな階層で引いたフィボナッチ(青)を見てみると、61.8%が119.87に位置しておりゾーン内、さらに今日のPivotのS1も119.91とゾーン内に入ってきます。

さらにここまで赤ラインのように下落してきて、さらにその下落時には上下動しながらということであれば、この近辺でダイバージェンスがつく可能性もあります。

よって、思った以上に強ければここまで下落しない可能性があるものの、それでもこの近辺で待ちたいですね!
ここまで下落しない場合、下値に複数の下ヒゲがつけばいいのですが、そうでない限りは無理せず次のチャンスを待つくらいの気持ちで下に引きつけるを優先したいですね!

それでは、今週も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)


わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2216-c2099b3a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT