雇用統計を終えた週明けのドル円市場の反応は?【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

雇用統計を終えた週明けのドル円市場の反応は?【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』

こんにちは、井手慶之です。

今週も始まりました!
ようやく米雇用統計が終わったのですが、今週のスケジュールを見ると日銀の金融政策決定会合、FOMC議事録、米国主要企業の決算発表スタート、金曜から週末にかけてはG20と注目されるものが意外と多いですね。

今日は月曜日なので、まずは米雇用統計の影響、市場の受け取り方に注目ですが、弱い米雇用統計を受けてリスク回避ムードが高まる可能性のあるため、注意ですね。

そして、リスク回避が強まった場合に意識されるポイントですが、やはり金曜の雇用統計後につけた安値でしょう。
その安値が118.67であり、この近辺が近づくと買いが入りやすい状況になりそうです。
また、この安値と金曜終値前につけた高値(今後高値を更新した場合にはその高値)との間に引いたフィボナッチも意識される可能性が高く注目です。

今週のオープニングを見ると現時点では金曜の雇用統計後につけた高値をトライしている状況ですが、上昇自体の勢いはなく市場心理的には下落リスクが意識されているように見えるだけに、一旦下落するのを待って下で待つという戦略は変わらずですね。

それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
151005ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

この240分足では完全な横ばいに推移しています。
金曜には118.67を一時つけており、ここ最近としては比較的大きな動きとなりましたが結果的にはレンジに戻されてしまいました。
ただ、この金曜の動きを日足で見るとヒゲをつけており、今後の上昇にも期待できそうな形に見えます。

弱い雇用統計が出た直後なので上値は重いと思われ、この安値をリトライするような動きはあるように思いますが金曜安値(118.67)は意識されるポイントであること、その前も119円台前半で何度もサポートされていることを勘案すると119円台前半での買い検討は考えておきたいですね!

このレンジをブレイクしていくためには何等かの材料が必要になりますが、現状では世界経済への不安と利上げ観測が引きあっている状況です。

その上で不透明感が強い状況が続くのであればレンジ相場で推移する可能性があり、レンジを戦略の基本としながら、あわよくばブレイクまで引っ張るという感じで考えています。

下に向かう際に大きな材料が出て大陰線がつくようであれば様子を見る必要がありますが、下に向かった勢いに注目しながら買い場探しです!

また、レンジ前提であれば上では売り検討も一つの選択肢ではありますが、下からの買い優先という感じでしょうか。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
151005ドル円60分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円60分足チャートです。

この60分足では金曜の終値付近で少し下に叩かれた後、今日はその陰線の中ほどからスタート、その後はジリジリと上昇する展開になっています。

このまま横ばいに推移すると一旦上に向かう可能性があり、そうなるとその上昇が落ち着き再び119円台までの下落を待つ形になります。

ただ、今のジリ上げの形を見てみると、ジリ上げ後は一旦下をトライする可能性が高く、現時点の直近高値(金曜終値前につけた高値)と金曜の安値でつけたフィボナッチに注目です。

ポイントとしては下落の圧力がある程度強いことを勘案するとフィボナッチ61.8%(119.22)~78.6%(118.98)のゾーン、このゾーン内には119円ラウンドナンバーもあるため、メインはこの近辺かなと思っています。

比較的雇用統計後の反発が強いため、下値の堅い続伸パターン等が形成されれば浅いフィボナッチポイントから反発する可能性もあるのですが、その場合でも38.2%(119.56)~50%(119.39)近辺を目安にしたいなと思っています。

50%(半値戻し)が119円ミドルを下回ったポイントであることを勘案すると、119円前半まで待ちたいですね。

このまま上に向かってしまうと待ちの時間が長くなるため、このまま下に向かうことを期待しながら、まずは欧州のオープニングまでの動きや形と欧州の初動に注目ですね!

それでは、今週も頑張りましょう!!!


無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)


わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2222-be9626ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT