ドル円下落も勢い弱く反発ポイントを考える【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円下落も勢い弱く反発ポイントを考える【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』

こんにちは、井手慶之です。

昨日は期待された日銀の追加緩和はなしでしたね!
そして、ドル円は下落です。

火曜日以降のドル円は全体としてジリジリと下落する展開が続いていますが、昨日あたりから119円台ミドルが近づくと反発するような反応を示しており、この状況を考えると基本は底堅いながら上値も重いレンジ相場継続というイメージですね。

240分足の長めの足で見ると119円台前半まで引きつけたいと思うのですが、60分足ではそろそろ反発の可能性もあり、いずれにしても今後下をトライした際の下値でのヒゲには十分注意しておきたいなと思っています。

ただ、今日は市場の注目がFOMC議事録公表に集まっており、まずその内容を見てFRBのスタンスを確認したいという思惑もあるため、それまではドル円は本格的には動き辛いかもしれないですね。

逆に言えば、そのスタンス次第では119円台前半まで一旦の下落となる可能性もあり、そうなると下での反応を見つつ、買い検討できるかもしれません。

これらを全体的に見ると、ドル円は今後いかに下に引きつけられるか?がポイントになってきそうです。
それでは、ドル円チャートを見てみましょう!


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
151008ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

月曜日に高値をつけたドル円は、その後下落していますが、昨日あたりから直近の上昇に対するフィボナッチ38.2%~50%の間で下ヒゲをつけています。

そろそろ反発しそうな雰囲気ですが、レンジ下限という意味では119円台前半なので、もう少し下まで引きつけたいというのが正直なところです。

そこで、61.8%~78.6%近辺まで引きつけられれば買い検討するにはいいかなと思っています。
今日のFOMC議事録で一旦下に向かいレンジ下限または先週安値手前からその近辺でヒゲをつけるようであればチャンスがくるかもしれないですね!

逆に昨日から2回下ヒゲをつけている安値近辺で今後もヒゲをつけるようであれば一旦上に向かう可能性も出てきており、大きく昨日の安値近辺と61.8%~78.6%のゾーンを下値の目安と考えたいと思っています。

続いて60分足チャートも見てみましょう!


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
151008ドル円60分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円60分足チャートです。

この60分足チャートでは火曜日から下降トレンドを形成しています。
ただ、下落の勢いを見る限りは上下動を細かく繰り返しながら、下落全体の勢いは低く、底堅い時に現れる緩やかな調整の下降トレンドに見えます。

さらに下値には既に青ラインで引いたようなダイバージェンスがついており、このトレンド自体の勢いも低下しています。
ただ、同時にヒドゥンダイバージェンスもついており、再度安値をトライし、安値を更新する可能性もありそうです。

そうなるとまずは昨日の安値のトライを見て、そこで2回目のダイバージェンス+下ヒゲであれば買い検討を考えたい感じですね。
ヒゲが付かず反発も弱い場合にはその下の61.8%近辺まで引きつける戦略に変更となりますが、まずは昨日の安値へのトライとその安値近辺での反応に注目です。

FOMC議事録前に無理に入るのは危険なので、今後様子を見ながらFOMC議事録が終わり、その時につけるヒゲやダイバージェンスを見ながらと検討という形でも良さそうです。

それでは、今日も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)


わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2225-4999fdcc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT