連休明け下落圧力強いドル円の今後の注意すべき点【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

連休明け下落圧力強いドル円の今後の注意すべき点【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』

こんにちは、井手慶之です。

連休も終わり、今日からが実質的には本番ですね。
ただ、全体的にはドルが弱い状況が継続しているイメージです。

理由は米国の利上げ開始時期が相変わらず不透明であることがですが、要人の発言を見ていると共通するのは年内利上げの可能性は捨てないものの指標次第ということであり、この内容の発言が続くようだと不透明感払しょくのためには指標結果しかなくなってしまいますね。

ちなみにダウは引き続き強く、この結果を見ても利上げ観測が後退しているということが分かります。

昨日からのドル円は大きく下落することはないものの、なんだかんだと安値を切り下げており、弱くなってきています。
同時に昨日119円ミドル手前で反発したところを見ると、今後もこの近辺は意識される可能性が高そうです。

基本的には昨日と変わらない見方ですが、現状のドル円を見る限りはもう少し下落しそうであり、下値のポイントに注目しています。
それでは、ドル円チャートを見てみましょう!


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
151013ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

相変わらずの状況ですね。
昨日のオープニングからの流れとしては、窓を下に開けた後は一旦上をトライしてものの、その後は下落圧力に押され下落基調です。

この240分足は完全なレンジ(もみ合い)となっていることから、下値のダイバージェンスも期待できない状況であり、相変わらず水色の楕円で囲った先週と先々週の2つの安値を基準に引いたフィボナッチに注目といった形です。

現在は先週の安値から直近高値で引いたフィボナッチ61.8%をつけたところであり、その後反発もしているのですが短期足で見るとダイバージェンスが下にまだついていない状況で、さらに続落の継続パターンのような調整の形を形成しているため、もう少し下で待ちたいところです。

まずは、現在レートから先週安値近辺での買い検討を短期足を見ながらという形ですね。

ただ、先週安値(119.61)を勢いよく割り込んでしまうと、その下のターゲットとなりやすい先々週の安値で引いたフィボナッチ(赤)の61.8%(119.39)~78.6%(119.07)近辺まで下落する可能性があることから、下落の勢いが強い場合にはさらに下で待つ戦略に変更ですね。

基本的には昨日からと同じ考え方ですね。
それでは、60分足チャートも見てみましょう!


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
151013ドル円60分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円60分足チャートです。

この60分足でも昨日から勢いはさほど強くないまでも下落してきたドル円ですが、現在は若干反発しています。
ただ、その反発自体がジリジリとしか下落できておらず、この形自体が続落を示す調整パターンに見えます。

さらにRSIを見てみても、下値にダイバージェンスはなく、もう少し下落しそうです。
現在のケースでは昨日の安値を割り込むとダイバージェンスがついてくるため、現在の調整の形から一旦昨日の安値を割り込んで先週の安値から直近高値で引いたフィボナッチ(青)の61.8%~78.6%または100%近辺でヒゲ等がついたり、強めの反発をすると買い易そうです。

ちなみに今日のPivotを見るとS1が119.85、S2が119.68となっており、昨日が薄商いで小幅な動きであったため、少しゾーンを下に出てしまいますがS2のポイントにも注目はしておきたいと思っています。

今日から通常通りの相場環境に戻りますが、119円台後半はレンジで考えると少し早めのポイントになるため、出来れば119円台前半まで待ちたいというのが正直なところであり、119円台後半で考えるのであれば条件を厳しくして、その上限が揃えばという形である程度の限定はリスク軽減のため、必要そうですね。

それでは、今週も頑張りましょう!


無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)


わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2229-f40acf3a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT