ドル円下落圧力強くレンジ下限ブレイクの可能性も勘案【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円下落圧力強くレンジ下限ブレイクの可能性も勘案【為替 予想】

動画解説
一日一回わんこに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます(^0^)/


こんにちは、井手慶之です。

相場全体的に弱いという印象ですね。
豪ドル、ポンド、ドルどれも弱く、その替わりにユーロや円が若干強いという関係で、昨日から株価も下落気味で先日の中国株式市場が下落した時と同じような関係になっているのが気になります。

ただ、下落の幅がその時とは違い小さいので、大きな問題にはまだならないと思いますが、今週から米国は企業決算が続き、その結果が全体的に弱いと本格的なリスクオフの流れになってしまう可能性があるため、注意ですね。

そして、現在のドル円ですが大きく叩かれることはないまでも、下方向への圧力が強くここからさらに下落すると119円台前半に入ってくるため、注目しておきたいですね。

それと同時に下落圧力が強いため、今のもみ合いを仮に下に抜けた場合の対応も考えておく必要があり、今日のブログでは現在のドル円の状況と今後考えられるシナリオ、そしてダウ、日経の今後のポイントとドル円との関係も含め動画にまとめてみました。

ご覧になってみてください。


≪ドル円下落圧力強くレンジ下限ブレイクの可能性も勘案【為替 予想】≫

https://youtu.be/qMfG3tSUbcc
※再生し、画面右下に出てくる設定で画質を調整できます。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
画像をクリックして応援クリックをお願いします♪
動画の途中でも大丈夫で~す♪

いかがでしたか?

ドル円は基本レンジで推移しているため、まずはそのレンジを前提に考えておきたいのは変わらずですが、弱い企業決算や指標により利上げ観測が後退する可能性もあり、さらに日銀追加緩和についても期待が徐々に薄くなってきていることを勘案すると少し深めの下落も警戒しておいた方が良さそうです。

そこで、このポイントとこのポイントで買い検討という形で分けて考えるのがいいかなと思っています。

また、ここに来て豪ドルやポンドが弱くなっているのにも注目です。
むしろそちらの方が流れが出来やすく幅広く各通貨ペアをチェックしたいですね!

それでは、今日も頑張りましょう!

いつも応援クリックありがとうございますm(._.)m
引き続き、応援クリックをよろしくお願いします。

限定の分析動画配信中のメルマガ購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)


わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2230-746d05ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT