ドル円120円近辺での反落要素と今後のポイント【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円120円近辺での反落要素と今後のポイント【為替 予想】

動画解説
一日一回わんこに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます(^0^)/


こんにちは、井手慶之です。

昨日は米国の住宅関連指標が良かったこともあり、ドル円は若干上ですね。
ただ、動く幅としては非常に小さく、さらに120円も間近ということで方向感は掴みにくい相場環境です。

上昇はしているものの上値にそろそろダイバージェンスがつきそうであること、さらに120円近辺が意識されていることを考えると一旦の押し目を待つという選択した現状ではできないかなと思っています。

また、来週はFOMCも控えているため、ここから週の後半戦は薄商いとなる可能性もあります。
そして、株式市場ですがダウはここ最近強く上に向かっていましたが、そろそろ勢いが低下してきています。

そう考えるとダウは一旦の反落の可能性もあり、その際に反落の材料が利上げの可能性による反落であればドル円は上、逆にダウの下落材料が経済への不安であればドル円も下落となる可能性があるため、ダウ下落の場合にはその材料にも注目ですね。

今日は水曜日ということで、現在のダウや日経の今後の展望と注目ポイント、さらにドル円の上値で気になるポイントや今後の戦略、考え方を動画でアップしてみました。

ご覧になってみてください。


≪ドル円120円近辺での反落要素と今後のポイント【為替 予想】≫

https://youtu.be/0KqfFZo6KpA
※再生し、画面右下に出てくる設定で画質を調整できます。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
画像をクリックして応援クリックをお願いします♪
動画の途中でも大丈夫で~す♪

いかがでしたか?

ドル円は比較的シンプルに下で拾うという選択を考えられるのですが、他の通貨ペアを全体的に見ると相関関係や方向感がバラバラで統一感のない動きになっています。

それだけ不透明感の強い相場で、小さな材料にもいちいち反応してしまう神経質な相場であるということは頭に入れて、少しペースを落として様子を見ながらという感じで今週後半は考えています。

まぁ、そう考えている時に大きな材料から動くこともあるため、チャートは小まめにチェックする必要があるますが、今週の後半戦も引き続き頑張っていきましょう!

いつも応援クリックありがとうございますm(._.)m
引き続き、応援クリックをよろしくお願いします。

限定の分析動画配信中のメルマガ購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)


わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2236-ff0e9085

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT