週明けのドル円先週の流れを引き継げるか??【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

週明けのドル円先週の流れを引き継げるか??【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』

こんにちは、井手慶之です。

今週も始まりました!
ドル円はオープニングから、まずは下方向をトライしている状況ですが先週の週末前までの勢いや現在の下落の勢いを見る限りは底堅く推移する可能性が高いかなといった感じに見えます。

ただ、それでもやはり一旦押し目を作る可能性を考えた押し目待ちのスタンスで現在の下落はむしろチャンスかもしれないですね。

このところドル円はレンジを形成していましたが、まずはその上限である121円近辺が意識される可能性が高く、このラインに近づく、または割り込むと買いが入りやすいかなと思っています。

今週はFOMCも控えているため、FOMCが近づいたり、ある程度上に向かってしまうと利益確定の動きが出る可能性もあるため、その点については注意が必要になりそうです。

そして今回 のFOMCで利上げの可能性は低いと思われますが、FRBの利上げに対するスタンスや考え方は注目されるため、内容を市場がどうとらえるのか?によって方向感に変化が出る可能性もあり、FOMC以降はその市場の反応にも注目しておきたいと思っています。

いずれにしても、それまではドル円は先週の流れを継続できるのか?に注目しながら下値のポイントをチェックしておきましょう!
それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
151026ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

この240分足では今朝のオープニング以降、比較的大きめな陰線をつけています。
まぁ、先週末までの動きが比較的勢いのある上昇だったため、利益確定が出てしまうのは致し方なしという感じですが、逆に言えば下落の際の下値のポイント押し目のチャンスがあるかもしれないですね。

そこで下値の意識されるポイントですが、週末中と変わらず直近のワンスイングのフィボナッチと先々週の安値から今朝にかけての上昇の高値と安値の間にフィボナッチに注目です。

それ以外には冒頭でも書いたように121円近辺は意識される可能性が高く、先日までレジスタンスとして意識されていた121円が、今後はサポートとして意識される可能性があるため、まずはこの近辺に注目しておきたいですね。

240分足ではすでにダイバージェンスがついていますが、120.21の安値を起点にヒドゥンダイバージェンスがつく可能性が高く、そういう意味では120.21の安値よりも上で反発に入る可能性があり、その間で現在レートに一番近い意識されるポイントが121円近辺ということですね。

短期足もにらみながら、まずは現在の下落の状況に注意しつつ、今日の欧州やNYのオープニングでの動き出しを待つという感じで考えています。

続いて60分足チャートも見てみましょう!


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
151026ドル円60分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円60分足チャートです。

この60分足では下に向かいながら連続して陰線がついています。
チャートだけを見ると少し下まで待ちたいな~という感じで、少なくとも日本市場が落ち着くまでは様子を見たいですね。

そして、下値のフィボナッチですが240分足での直近ワンスイングで引いたフィボナッチ(青)の38.2%と61.8%は意識されそうです。

38.2%が101.00、61.8%が120.70となっており、61.8%まで下落してくると下値にダイバージェンスの可能性もあるため、ここまで下落してくると買い易いという部分はあるのですが、同時に121円が強く意識されていることを勘案すると少し大き目にこの38.2%~61.8%近辺で考えてしまってもいいかなと思っています。

また、利益確定の動きが気になるところであり、場合によっては120.18の一つ大きな階層で引いたフィボナッチ(赤)38.2%近辺まで下落する可能性もあるため、121円近辺を抜けたら次は120円ということで段階的に考えておきたいですね。

今週はFOMCもあり、FOMCを挟んで1週間を前半と後半に分けて考えるのが良さそうであり、まずは前半に集中しましょう!
それでは、今日も頑張りましょう!!!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)


わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2240-fb7891d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT