ドル円ここから120円近辺の下落に注目!【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円ここから120円近辺の下落に注目!【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

昨日、オープニングからドルが売られる展開となりましたが、NY時間で発表された住宅関連指標も弱く、祖の流れで1日下落といった形でした。

ただ、終値に向けては上向き始め、とりあえずは落ち着いたようです。

一方でダウは小幅な動きで終始しており、ドル円も元気がないことを考えると今日の指標には引き続き注意は必要ですが、FOMCを前にそろそろ動きが限定的になりそうですね。

ドル円については昨日一旦120円台ミドルをつけてヒゲで反発していますが、現時点でその安値をトライする動きになっており、昨日の安値は意識される可能性が高く、このポイントを下抜けると120円割れトライの可能性があるため、ここからの下落の勢いには注意しておきたいですね!

基本的には下でサポートされるという前提で考えたいところですが、FOMCを前に動きが限定的であることを考えると短期トレード検討がメインであり、リスクリワード的に厳しいようであれば様子見としたいと思っています。

それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
151027ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

この240分足では昨日のオープニングから下落してNYの指標発表で下に向かい、そこで下ヒゲをつけてきました。
ダイバージェンスがすでに上値についているのですが、昨日の下落でヒドゥンダイバージェンスも同時についたため、昨日の安値から120.21の安値までの間は意識されそうです。

この120.21の近辺には直近の上昇全体で引いたフィボナッチ(赤)の38.2%も位置しており、その下の120円ラウンドナンバーもあるため、120円台前半には意識される可能性の高いポイントが集中しています。

よって、今後のポイントとしては現在の下落で昨日の安値近辺から120円割れくらいまでのどこでサポートされるのか?に注目しておきたいと思っています。

場合によっては、現在の下落が止められる際に下ヒゲをつける可能性があるため、そのヒゲにも注目しておきたいところです。

少し気になる点としては、やはり米国の指標です。
FOMCでは利上げされなくてもすでに織り込み済みでさほど動かない可能性もあるのですが指標が弱いと年内利上げに対しての市場心理や予想が変化する可能性があるため、指標には注意しておきたいですね!


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
151027ドル円60分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

続いて60分足チャートです。

この60分足を見ていると、昨日の安値からの反発の勢いはさほど強くありません。
その影響もあり現時点で下に向かっているのですが、この形だけを見ると下方向への動きが推進のようにも見えます。

最終的には下でサポートされる可能性が高いながらも、現在の下落で昨日の安値を割り込む可能性は十分考えられます。

さらにまだ下値にはダイバージェンスがついていないため、これらを勘案すると昨日の安値近辺でヒゲをつける以外は基本的に昨日の安値下で待ち、出来る限り120円近辺に引きつけての買い検討というのがいいのかなと思っています。

ただ、注意点としては120円を大きな陰線で下落するような勢いのある下落です。
神経質な相場なだけに、そうなると思った以上に下落する可能性があり、そうなった場合はさらに下の119円近辺あでの下落も考えておきたいですね!

ということで、大きく120円台ミドルから前半、この近辺を強く抜いてくると119円ラウンドナンバー近辺という感じで考えています。

それでは、今日も頑張りましょう!


無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)


わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/10/27 21:23 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2241-97d2a245

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT