ドル円上値トライも勢いなく一旦の反落待ち【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円上値トライも勢いなく一旦の反落待ち【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

昨日のオープニング直後は下をトライしたドル円ですが、その後は持ち直し現時点では上方向へ反発、上昇スイングを形成しています。

ただ、その上昇自体は勢いはなく再度下をトライしそうなチャートの形を形成しているのが気になります。
今日は日本が休日だけに日中帯には期待できず、本格的には欧州オープニングからですが、その初動で下をトライするような流れになると注意です。

ユーロ圏では要人発言により、追加緩和への期待が若干減少しているようで、ユーロが対ドルで買われ、結果的にドルが弱くなるようだとドル円も影響され下という可能性は頭に入れておいた方がいいかもしれないですね。

まぁ、現時点で昨日から大きな動きがないだけに、基本はレンジであり再び120円近辺をトライするような動きであれば、下での反応を見ながら買い検討という戦略は変わらずで、それ以外は静観するくらいの感じでドル円に関してはいいかなと思っています。

それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!!!


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
151103ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

昨日水色の丸で囲った先週つけた安値をトライしましたが、ドル円はサポートされ現在は小幅に上昇しています。
ただ、直近2本のろうそく足を見る限りはボディが小さく上昇スイング自体が徐々に右に流れていることから、上昇の勢いはなく現在の上昇スイングはそろそろ終わる可能性があるのかな?という感じに見えます。

短期足で見れば、まだダイバージェンスがついていないため、もう少し続伸する可能性はあるものの、その上昇もすぐに取られる可能性があるため、ここから続伸するにしても、その後の反落後の下落を待っての買い検討であり、このまま120円近辺をトライする動きと共に、両方の可能性を考えながらチャートをチェックしていきたいと思っています。

この240足を少し広く見ると、やはり121円ミドルから120円近辺での狭いレンジになっていることから、まずはそのレンジ下限に引きつけてが基本で、そこを下抜けると直近の上昇で引いたフィボナッチ61.8%~78.6%のゾーン、そして119円近辺に注目です。

本音を言えば、119円近辺まで下落してくれた方が買いやすいかな~と思っているんですが、現在のレンジも無視できず、レンジを形成するか、ダブルトップで119円近辺まで下落するかの2つのシナリオがメインであり、現在の相場環境を考えればダブルトップで来たとしても、ダブルトップでターゲット達成後からの買いとしたいですね。

続いて60分足チャートです。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
151103ドル円60分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

続いて60分足チャートです。

この60分足では昨日は初動でつけた安値以降は堅調に推移している印象です。
RSIはそろそろ70近辺にきており、続伸する可能性もあります。

ただRSIが70に近づいているということはもう少し上のゾーンのフィボナッチ61.8%(121.00)~78.6%(121.21)近辺ではダイバージェンスをつける可能性があり、伸びるにしても上値は限定的です。

かと言って121円近辺から売りかというと、基本的にドル円は底堅い状況であることを考えると、仮に上昇した場合でもその後の下落で120円近辺まで押すのを待ちたいと思っています。

もちろんこのまま下落するケースも考えられるため、まずは下へ引きつけるという意識で下落してくるのを待ちたいですね。

このまま上に行ってしまったら諦め、我慢ですね。
今日は注目度の高い指標もないので、市場心理的な部分で一旦下落するのに期待しています。

今週に入り、まだ他の通貨ペアでも大きな流れはできておらず、幅広く通貨ペアをチェックして勢いのついたもの、流れができたものを選択するという感じで考えてもいいですね!

それでは、今日も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)


わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2247-3188edf7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT