利上げ示唆でドル円上昇も雇用統計控える今後のポイント【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

利上げ示唆でドル円上昇も雇用統計控える今後のポイント【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

ドル円続伸です!
昨日はFRBのイエレン議長が再び12月利上げに向けて前向きな発言をしたことで、ドルが全体的に買われる展開になっています。
市場心理的には利上げ期待が大きくなってきていることから、今後もドルが強く推移する可能性を考えておきたいと思っています。

ただ、明日の雇用統計を見てからの判断という慎重な市場参加者も多いようなので、ここから明日の雇用統計にかけては大きな動きには繋がり難いかもしれないですね。

まずは短期的な上昇を期待しながらの押し目買いポイントを探しつつ、明日の雇用統計では下に振れたら下で買い、上に振れるようであれば、上昇後の押し目待ちといったイメージでしょうか。

いずれにしても、年末に向けて期待が大きくなっており、同時に完全クリアという訳ではないため、途中途中で下振れすることを前提にドル円は買い場を探す展開が続きそうです。

そして、現在のドル円は昨日高値をつけた後は下に向かって調整をしており、若干利益確定の巻き戻しっぽい動きに見えることから今後は下値のポイントまでの勢いを見ながら、ポイントでの反応を見て買い判断ですね。

それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
151105ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

この240分足では昨日のイエレンFRB議長の発言で121.49のレンジ上限を終値ベースでブレイクしてきました。
ただ、その後は上値を止められ現在は再度レンジに戻る動きをトライしている状況です。

そして、今後のポイントですが上限近辺で上値を止まられた後の下落の動きが調整のパターンになるかどうかです。
昨日ご紹介した上限近辺での継続パターン形成のシナリオですが、利上げについてのコメントで上昇したため、その可能性は十分に考えられます。

また、この240分足では昨日高値を更新しながら、付きかけたダイバージェンスを解消し、現時点でダイバージェンスなしの状況です。

よって、現在の下落が底堅く下落が弱いようであれば、現在の下落自体が調整で今後続伸する可能性もあるため、期待したいですね。

明日が雇用統計ということで、上値は限定的で買い検討でも短期が原則ですがまずはパターン形成に期待といった状況です。
下値にヒドゥンダイバージェンスもつけ易い状況であり、その起点が121円近辺なので、押し目の目安としては121円近辺までといったところでしょうか。

フィボナッチ的には直近のワンスイングで引いたフィボナッチ(青)のポイントに注目したく、それに加えて短期足でのフィボナッチにも注目です。

それでは、60分足チャートも見てみましょう!


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
151105ドル円60分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

続いて60分足チャートです。

この60分足では今週に入ってからの上昇ではすでにダイバージェンスをつけ、さらにヒドゥンダイバージェンスから再度続伸して、その後現在の下落スイングに入っている状況です。

60分足ではそろそろ上昇が止められてもおかしくないことから注意は必要ですが、フィボナッチ(青)を見ると23.6%が121.36、38.2%が121.14となっており、この近辺には注目です。

さらにこの60分足での直近のワンスイングにフィボナッチ(黒)を引いてみると、青のフィボナッチの23.6%が黒のフィボナッチの61.8%近辺、そして100%近辺が38.2%になっていることから、この2点は複数のフィボナッチが重なるという意味でも注目ですね。

この2つのポイントと共にその下の121円ラウンドナンバーにも注意しながら、ここから買い場探しのイメージです。

気になるのが雇用統計を前にした利益確定やポジション調整の動きであり、無理をする必要はないですが逆に言えば強い利益確定があり、それでも買われる相場であれば、下ヒゲをつけ易いとも言えるため、これらのポイントでのろうそく足の形やこれらのポイントへのつけ方も同時に注目しておきましょう!

それでは、今日も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)


わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2249-3d0fd5dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT