週明けのドル円強さ維持!?継続パターンの可能性も【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

週明けのドル円強さ維持!?継続パターンの可能性も【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

先週の強い米雇用統計を受けて、今後も強いドルが継続するのか?
が今後のポイントですね。

今朝のオープニングでドル円は、若干の窓開けをしましたがすぐにその窓も埋めて現在は高値近辺で留まっています。
すでに先週の高値を若干更新しており、このまま上昇していってしまうと押し目待ちとなってしまうため、できればこのまま一旦の調整に入ってくれた方がトレード的には良さそうです。

まぁ、そうは言っても金曜日の雇用統計の影響を少なくとも日本市場の前場は受ける可能性が高く、もう少し上に向かってからの次の調整待ちを前提にしておいた方が良さそうです。

そして注意すべき点は、今回のような大きな動きの後というのは調整の下落と言ってもそれなりに大きな利益確定に繋がりやすいことから、押し目を考えると時にはその調整の勢いを見ると共に、深く押された時にどの程度まで押す可能性があるのか?は事前に考えた方が良さそうです。

それでは、今日のオープニングを含めた、ここまでのドル円チャートを見てみましょう。


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
151109ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

この240分足では金曜日は強い縦方向への上昇となっており、ダイバージェンスもなし、エリオット波動的には3波の動きにも見えることから、仮にここから一旦の反落があったとしても5波狙いの買い検討をしていきたい形ですね。

また、大きな上昇の後ということでフラッグやペナント、その他継続パターンも形成されやすい状況でもあるため、一旦の調整に入ったところからはチャートの形にも注目です。

下値のポイント的にはこれが3波だとすると黒で引いたフィボナッチが意識される可能性が高く、現時点での高値から引いたものでフィボナッチポイントを見てみると23.6%が122.59、38.2%が122.14、50%が121.78、そして61.8%が121.42となっており、これらのポイントは意識されそうです。

できれば以前レジスタンスとして意識されていた122円近辺までは引きつけたいとことですが、現在の勢いを見る限りはまず23.6%の122.59ですね。

ただ、非常に強い状況で市場心理が12月利上げに大きく切り替わったばかりだと考えるとさらに浅い押し目となる可能性もあり、そうなると直近のワンスイングのフィボナッチ(赤)の23.6%(122.89)~38.2%(122.63)近辺がゾーンとなる可能性もあります。

いずれにしても123円を一旦割れると買われやすいかなという状況であり、押し目に期待です。
その手前で続伸という流れになるときれいなパターン形成からブレイクを狙った入り方も視野に入れて今後を見守りたいですね。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
151109ドル円60分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

続いて60分足チャートです。

この60分足チャートではようやくダイバージェンスがついてきました。
強気であるため、調整に入るにしてもまずは高値近辺でのもみ合いの可能性がありますが、そのもみ合いを下抜けると大きめな利益確定が入り、思った以上に下落する可能性はあります。

また、雇用統計で強い結果だった後というのは、翌月曜に高値をつけて反落ということもよくあります。
それでも今回の雇用統計の結果やその影響を考えれば浅い押し目となる可能性はあるものの、まずは焦らずに押し目を待ちたいですね。

金曜の上昇が大きかっただけに、今日のPivotは各ライン間の値幅が拡大しています。
S1でも122.10であり、仮にここまで下落すれば非常に買いやすいのですが、その手前にフィボナッチポイントもいくつかあることから、まずは123円割れを期待し、そこからの買い検討というところでしょうか。

123円近辺は金曜の上昇時に一旦バウンドしており、ドル円はここ最近ラウンドナンバーが意識されることが多いことを考えても、123円近辺には注目しておきたいですね。

勢いがあるだけに焦ってしまいがちな相場ですが、週も始まったばかりということで、まずは押し目待ちでのんびり待ちたいと思っています。

それでは、今週も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)


わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2252-e9e466ec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT