ドル円利益確定売り入り調整!今後のポイントと考え方【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円利益確定売り入り調整!今後のポイントと考え方【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

雇用統計後、最初の月曜となった昨日ですが、ドル円はオープニング後から高値を更新、その後は利益確定の売りが入ったことで下落といったイメージですね。

そして、その後123円を割り込んだところで止められているところを見ると、やはりラウンドナンバーは意識されているようです。

また、他の通貨ペア全体を見ていても、現時点でさほど動きは出ておらず、一旦の調整を見越した様子見になっているかもしれないですね。

ただ、全体としてはやはり米国利上げ期待が増加しており、ドル円に関して言えば下に向かったとしても、いずれは上をトライする展開になるのではないかと思っています。

その他にドル円を押し下げる可能性のある材料が出る可能性がないわけではないのですが、現時点では基本的に上方向への動きを追いかけるための押し目待ちのスタンスは変わらずです。

現在気になるのが240分足と60分足で逆方向に向かう可能性のある形になっていることであり、そのあたりには十分注意しておきたいなと思っています。

それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
151110ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

この240分足ですが、昨日高値をつけたことでダイバージェンスをつけました。
その後は利益確定に押され、下落しましたが現在は123円近辺で止められています。

240分足では下ヒゲをつけ始めているため、そろそろ反発してもおかしくないポイントではありますが、逆に言えば現在の攻防で売りが勝ってしまうと思った以上に下落する可能性も出てくることから、まず現在のポイントから直近のワンスイング(赤)のフィボナッチ38.2%と一つ大きな階層のフィボナッチ(青)23.6%が重なる122.80近辺までで底堅く推移するのか?それともこのポイントを下抜けていくのか?に注目です。

ここを抜けてしまうと122円台前半~122円近辺を割れるまで下落の可能性が考えられるため、戦略的にはそこまで待っての買い検討に変更を頭に入れつつ、今後現在レート付近で再度ヒゲをつけるようなことがないかをチェックしておきたいですね。

仮に下に向かうにしても、ヒドゥンダイバージェンスがつき始めるため、いずれのパターンでも下で買いを徹底したい環境であり、悩ましいのが先ほども書いたように、この240分足ではこのまま反発の可能性がある形に見えますが、60分足では再度安値更新を試す可能性があることです。

ということで60分足チャートも見てみましょう!


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
151110ドル円60分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

続いて60分足チャートです。

この60分足では昨日の下落が止められた後はどちらかと言うとジリジリと上昇する展開になっています。
これだけを見ると60分足での現在の動きは下落後の調整に見えるため、場合によっては再度下を試す展開も考えられる形であり、そこが気になっているポイントです。

ただ、この60分足にしても現在RSIも50を割り込んでおり、少し下落をすれば30近辺、そしてダイバージェンスがついてくる可能性があります。

またPivotを見ても昨日があまり動かなかったこともあり、各ラインが収縮しており、S1が122.88、S2が122.60となっています。
そう考えれば、現時点では下落してもよほどの勢いがなければ、大きく下落という可能性は低いかなという感じにも見えます。

よって、続落の可能性はあるものの、基本は浅いポイントを想定しながら、深い押し目もケアという考え方は変わらずですね。
逆に大きく下落する場合には、明確に下にヒゲをつける可能性もあるため、どちらのポイントにしても基本は下での反応には注意しておきたいと思っています。

あとはこのまま上昇になることがないことを祈りつつ、しっかり待ちましょう!
それでは、今日も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)


わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2253-a77aa7ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT