ドル円下落も下ではサポートされる可能性に期待【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円下落も下ではサポートされる可能性に期待【為替 予想】

動画解説
一日一回わんこに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます(^0^)/


こんにちは、井手慶之です。

先週の米国の雇用統計が強かっただけに期待した今週ですが、期待外れの動意に欠ける展開ですね。
ただ、基本的に米国が12月に利上げを行うという予想が増えてきていることから、ドル円は他の大きな不安やリスクオフに繋がる材料等の円高に振れやすい材料が出てこない限りは基本下に向かったら買い検討は変わらずですね。

そして先ほどから123円を割り込み、その勢いが少し強いのが気になっており、場合によってはまとまった利益確定で深くまで押す可能性を考えた方がいいかなと思っています。

そうなると重要になるのが下値のポイントの整理であり、特にここ最近ドル円で意識されているラウンドナンバー近辺を中心としたポイントや直近のフィボナッチポイントには注意です。

また、ダウと日経を見ると、日経の方が少し勢いがあるかなという印象ですが、ダウが利上げが意識され上値が限定的であるということを勘案すると、ダウ、日経は上昇の方向感ながら一旦の調整を勘案しておいた方が良さそうです。

通常はダウ、日経と連動するドル円ですが、現在は利上げを中心にした相場でダウ、日経とドル円が逆に動く可能性を考えると少し切り離して考えるのが良さそうです。

今日は水曜ということで、ドル円、ダウ、日経の現在の状況と今後の展望、ドル円の下値の意識されるポイントの整理を動画で纏めてみました。

ご覧になってみてください。


≪ドル円下落も下ではサポートされる可能性に期待【為替 予想】≫

https://youtu.be/31sK5GdRUSQ
※再生し、画面右下に出てくる設定で画質を調整できます。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
画像をクリックして応援クリックをお願いします♪
動画の途中でも大丈夫で~す♪

いかがでしたか?

今週高値を更新したドル円はここまできれいに調整しているなという印象でしたが、先ほどからの動きが少し気になりますね。
ただ、全体の流れや意識としては米国12月利上げが現在の流れを形成すると考えると、まずは下で買いを基本として、下での買いをトライしていきたいですね。

仮に騙された場合も、下で買い直しを基本として考え、騙しを最小限に抑えるために下値での反応やパターンに注目といった感じで考えています。

それと同時に他のドルストレートにも注目しておきたく、特に今日重要指標(失業率)が発表される英国のポイント関係は少し注目しておきたいなと思っています。

それでは、今日も頑張りましょう!

いつも応援クリックありがとうございますm(._.)m
引き続き、応援クリックをよろしくお願いします。

限定の分析動画配信中のメルマガ購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)


わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2254-86300dbb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT