今日のドル円は要人発言に注意!今後のポイントは?【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

今日のドル円は要人発言に注意!今後のポイントは?【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

昨日は米国がベテランズデーということで、米国はお休みムードということもあってか、さほど動かなかったですね。
そして、ドルがなかなか上値の重い展開になっています。

先週金曜のドル買いからの利益確定が強くなっているのが、その理由ですがドルストレート全体を見てみると、その中でドル円は比較的ドルが底堅いかなという形に見えます。

ここまでの下落はあくまでも調整の形に見えることから、基本は買い検討で変わらずです。
ただ、少し気になるのが短期足で下値ダイバージェンスを待っている状態だったのですが、下でなかなかダイバージェンスがつかず、ジリ下げではあるものの、もう少し下をトライする可能性があるため、少し様子を見たいなと思っています。

今日は米国の要人発言がかなり多く、その点で利上げに関してのスタンスを示し、その結果次第では大きく上下動する可能性があるため、十分に注意をしておきましょう!

それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう。


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
151112ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

この240分足では月曜の高値から高値を切り下げ、安値も切り下げながら下にトレンドを形成しています。
ただし、下落自体は小幅でこのトレンド自体は調整のトレンドにも見え、さらにヒドゥンダイバージェンスもつけてきていることから、今後再度高値をトライする可能性はありそうです。

この240分足では仮に続落しても下値にダイバージェンスをつけるためには、比較的大きく下落しなければいけないことから、下値のダイバージェンスを短期足で探しながら、反発のタイミングを狙うという形がいいかなと思っています。

超長期的にドル円が上昇していくのか?という部分を考えると難しい状況かなとは思うのですが、利上げを控えた現段階ではドル円は上目線、そして押し目の目安ですが、現在大小のフィボナッチの38.2%と23.6%をつけてきたところですが、60分足での状況を見る限りでは122円台前半までの下落を考えざるをえないですね。

ということで、60分足チャートも見てみましょう!


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
151112ドル円60分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

続いて60分足チャートです。

この60分足チャートでは直近の下落で安値を更新しましたが、気になるのがその下落でもダイバージェンスをつけられなかったことです。

RSIは既に30を割り込んできているので、今後はダイバージェンスをつけやすい状況ですが、現時点ではダイバージェンスをつけるための下落が起こる可能性がありそうです。

そうなると現在のポイントを下抜ける可能性があり、今日のPivotのS1が122.63、S2[が122.44、それらのポイントとフィボナッチのポイントを見てみると、122円台ミドルから122円近辺での買い場探しを考えていきたいですね。

冒頭でも書きましたが今日は要人発言が多く、その影響で上下動することで下ヒゲをつけやすい状況であることを考えると、しっかりとチャートをチェックしたいところです。

それでは、今日も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)


わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2255-76d4babb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT