週明けのドル円、フランスでのテロの影響と今後の展望【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

週明けのドル円、フランスでのテロの影響と今後の展望【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

今週も始まりました。
フランスでのテロの影響もあり、円が買われ、ユーロが売られる展開でスタートです。

今回のテロがどこまで影響するのか?を現時点で判断するのは難しい状況ですが、この問題が国際問題に発展しシリアでの空爆の規模が大きくなる等だと、長く影響してしまう可能性はありそうです。

今日のオープニングを見る限りはドル円は下に窓を開けたものの、現時点でほぼほぼその窓を埋めて反発しています。
よって、再度安値をトライするような展開はあるかもしれませんが、とりあえずは上という流れです。

ただし、市場心理的にここから本格的な強い上昇に移行するかと言われると疑問もあります。

そして大きく見て、121円~120円近辺を割り込むような展開にならなければ、下では買われる展開は継続しそうであり、逆に言えば今後の動きによってこの近辺を勢いよくトライ、さらに下抜けとなった場合には注意です。

週末中のWebセミナーで最近はユーロがリスクオフの通貨として買われる傾向があるとお話しましたが、今回はフランス パリでのテロであり、円やスイスフランといった通貨が買われる展開なので、その点は頭に入れておきたいところです。

いずれにしても、まずは様子を見て、今日の欧州オープニングでの市場の反応に注目です。
今日は株式市場が下落する可能性が高く、それが円高圧力となる可能性があるため、まずは下へのトライから勢いを見てのかいば探しといったところでしょうか。


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
151116ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

このドル円は、今日下に窓を開けてスタートしましたが、現時点ではその窓もほぼ埋めて陽線をつけています。
そして、今回はテロがあったことでフィボナッチを少し引き直しましたが、今日のオープニングで直近の上昇のフィボナッチ(青)の38.2%、そして上昇全体で引いたフィボナッチ(黒)の23.6%を達成しています。

ここから反発してもおかしくはない状況ではありますが、再度の安値トライは頭に入れておいた方が良さそうです。

まずは今朝つけた安値と122円近辺までが下値の目安として、そこを下抜けると121円、さらに121円も下抜けとなると120円という100pips刻みのイメージで考えています。

今朝の反発だけを見ると、ここからの反発は期待したいものの、やはり気になるのは株安の影響による円高です。
よって、少なくとも次の下落スイングを待って、その勢いや形を見て判断したいですね。

また、60分足ではまだもう1回下落する可能性が考えられるチャートでもあるので、その60分足チャートも見てみましょう!


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
151116ドル円60分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

続いて60分足チャートです。

この60分足でも今朝の窓開けから見ると、それなりに買い戻されている感じはしています。
ただ、この60分足で気になるのはダイバージェンスが下にまだついていないことです。

それに加えて先ほどから書いている株安による円高圧力を考えると、少なくとも青ラインの浅い押し目で反発しているイメージのような動きであり、状況的に考えればもう一方の青ラインで引いたような安値更新からダイバージェンスをつけてからの反発ですね。

どちらかと言えば後者を期待したく、そのシナリオを考えながら下値のヒゲやダイバージェンスに注目、下に勢いがある、または株式市場がかなり弱気という場合は一旦様子を見て、少し深いところでの買い検討をした方がいいかもしれないですね。

いずれにしてもこう言った相場では不安定な動きになりやすく、材料が材料だけに少し控えたいかなというのが本音ですね。
そして、下で落ち着いたところで米国利上げを期待した上昇に乗るというイメージですね。

それでは、不安定な動きに十分に注意しながら、今週も頑張りましょう!


無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)


わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2258-03a689e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT