テロの影響限定的!ドル円反発も押し目待ちたい理由【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

テロの影響限定的!ドル円反発も押し目待ちたい理由【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

昨日ドル円は下に窓を開けてスタートしましたが、その後は強く推移して123円台を回復してきました。
昨日からの動きを見る限りはテロの影響は最小限といった印象ですね。

そして、もう少しで11月9日につけた高値という位置まできていますが、そろそろ少し深めの押し目がついてきてほしいところです。

というのも短期足ではそろそろ勢い自体が落ちてきており、ここから上に追いかけていくというには少しリスクが高いように見える状況で、このままずるずると上昇した場合に既存ポジションは問題ありませんが、ここから新たにポジションを建てることを考えると一旦下落してくれた方が買いやすそうです。

また、11月9日の高値は意識される可能性が高く、そうなると少し横ばいに推移する可能性も考えられるため、一旦の押し目に期待です。

そして、押し目を作るながらでも上昇した場合の今後のターゲットですが、ラウンドナンバーは意識される可能性が高く特に125円は意識される可能性が高く、この近辺まで上昇して上値を抑えられる場合には短期売り検討はできるかもですね。

いずれにしても、現時点では押し目待ちであり、現在のドル円の状況を見てみましょう!


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
151117ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

この240分足では直近の下落できれいに調整をして、それを昨日からブレイクしてきたイメージです。
フラッグからの上値トライということで、直近の高値更新の可能性も考えられる状況ですが、気になるのが直近の数本のろうそく足を見ると、若干ボディが小さくなり、勢いが低下しているように見えるところです。

また、可能性としてはこのまま上昇して高値更新という可能性も考えられるのですが昨日から100pips以上上昇しながら途中に調整局面がないことを考えれば、続伸するにしても一旦押し目を作ってスイングする可能性がありそうです。

よくあるパターンとしてはフラッグをブレイクした後に、一旦の調整でブレイクしたフラッグをリトライするパターンがあり、そうなると昨日の安値から現在の高値の間で引いたフィボナッチのポイントまで押して、その後今の上昇の流れに戻るという可能性が考えられます。

その場合、深い押し目と浅い押し目の2通りの可能性が考えられますが、これを勘案すると2つのポイントの両方を勘案しての買い検討かなと思っています。

このポイントについては60分足チャートで見てみましょう!


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
151117ドル円60分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

続いて60分足チャートです。

この60分足では、昨日から縦方向に上昇しています。
ただ、上に行くに従って徐々にチャートが頭を下げているように見え、すでに上値にダイバージェンスもついています。

よって60分足でも、ここから一旦の反落の(押し目を作る)可能性が考えられます。
ということは昨日の上昇で形成した小トレンドが終了する可能性があるため、その小トレンド全体にフィボナッチを引いてどこまで押すかの目安を考えたく、そのフィボナッチを見てみると38.2%が122.89、61.8%が122.63となっています。

ここからまだ少し続伸する可能性があり、そうなった場合には新しくつけた高値にフィボナッチを引き直す必要はありますが、いずれにしても押し目を待ちたく、現状のフィボナッチでは122円台後半にポイントが集まっており、まずは大きく見て122円台後半からミドルでの買い検討が優先戦略といった形で考えたいチャートです。

今日は米国で消費者物価指数を筆頭に重要指標が多い一日です。
このところ市場心理がしっかりしていることから指標がある程度弱くても影響は限定的な特徴があり、強ければ素直に反応します。

そのあたりを頭に入れながら、今日は押し目待ち&買い場探しですね!


無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)


わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2259-e4d13638

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT