ドル円一時123円割れ!反発の可能性もあり買い場探し【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円一時123円割れ!反発の可能性もあり買い場探し【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

昨日は日銀の金融政策決定会合で追加緩和はなされず現状維持となり、ドル円はその影響と全体的な利益確定の動きで下への巻き戻しの展開となりました。

ユーロドルを見ても反発をしており、ここまで利上げを織り込みながらドルが買われる展開はまず一服という感じですね。
ただ、ここ最近の相場の状況を見るとやはり基本は利上げを前提としたドル買いであり、一方でユーロ圏の追加緩和は予想よりも規模の大きな緩和になるとの見方をする市場参加者もいるようで、日銀も現状では時期は別にしていつかは追加緩和を行うという見方であり、基本的にはドル買い基調の継続で問題ないかなと思っています。

そこで今後のドル円ですが、昨日からの下落がそれなりに強く、ここから一旦はサポートされて反発するも、今週の高値は上抜けずに横ばいに推移する可能性が高いかなという形に見えます。

場合によっては122円ラウンドナンバー近辺までの下落というのも考えられる状況で、いずれにしても昨日の安値は再度トライしそうであることを考えると、どこで止められるか?という視点での買い場探しですね。

今回の下落は思ったよりも深く押すことで、利幅の確保ができたと考えると、期待はしたいですね。
それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
151120ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

この240分足では、昨日の下落で比較的大きな陰線をつけてきました。
それなりに勢いが強いことを考えると、ここから再度高値をトライしても今週の高値を抜ける可能性は低いかなという形に見えます。

また、昨日からの下落が止められ現在は若干上に向かっていますが、反発が弱く小さな陽線となってしまっていることから、今回の上昇は小幅な調整に終わり、昨日からの下落がもう少し継続する可能性がありそうです。

60分足では次の下落でダイバージェンスがついてくる可能性があるので、まずは昨日の安値、そこを勢いよく下抜いてしまうと、240分足での直近安値(122.21)や先日からの上昇トレンド全体で引いたフィボナッチ23.6%、122円ラウンドナンバー近辺までの下落が考えられます。

よって、この240分足では昨日の安値と122円近辺の2点に注目したいですね。
最近の強気な相場を考えると、昨日の安値近辺から反発しても高値更新ができず、この240分足で今後横ばいに推移するシナリオが優先かなと考えています。

続いて60分足チャートを見てみましょう!


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
151120ドル円60分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円60分足チャートです。

この60分足チャートでは昨日38.2%近辺でヒゲをつけ、その後ダイバージェンスもついたのですが、陰線が大きく勢いが強かったため、その後ダイバージェンスを解消してきました。

ということは現状ではダイバージェンスはついていない状況で、可能性としては再度昨日の安値を更新する可能性があります。
ただ、強気な相場が継続するようであれば、このまま反発の可能性もあり、いずれにしても今の上昇から一旦の下落スイングでそのスイングが調整の形であれば、押し目買い、勢いがある程度強いようであれば、ダイバージェンスを確認しながらの買い検討という形で考えています。

どちらで買いを検討するにしても、ダイバージェンスが現状でついていないということを前提に考え、ストップは赤ラインのシナリオで動いた場合をある程度考慮して設定する必要があるかなと思っています。

まずはここから一旦下をトライしてくれないとどうしようもないのですが、この記事を書いている間に少し上に伸び始めているため、次の下落スイングがフラッグ等の続伸パターンの可能性もありそうです。

フラッグも調整なので、基本は変わらず次の下落スイングに注目しておきましょう。

また、上値はこのまま今週高値更新を考えるよりはその手前で止められる前提で考える必要があり、リスクリワードには注意しておきたいところです。

まずは122円後半のゾーンからの動きに注目しておきましょう!
それでは、今日も頑張りましょう!


無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)


わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2262-e2d60766

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT