週明けのドル円エリオット波動推進or調整波動の分岐点【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

週明けのドル円エリオット波動推進or調整波動の分岐点【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

今週も始まりました!
今日は日本が祝日であるため、お休みという方も多いと思いますが為替相場はいつも通りオープンしました。

そして、現状では今日のオープニングから相場全体がドル買いの流れになっていますね。
ドル円も朝から上昇しており、ここからどこまで上昇するのかがポイントであり、まずは上値のターゲットポイントが見てあげる必要がありそうです。

日本が祝日で商いは薄いはずですが、ドル円は思った以上に動いている状況であり違和感はあるのですが、まずは夕方の欧州市場のオープンまで様子見という感じでしょうか。

ドル円に関しては240分足ベースでは上への調整という形に見えるのですが、60分足では少し上に勢いをつけてきているように見えることから、先週高値を上抜くのは少し厳しいながら短期的な勢いは上という感じで見ておきたく、まずは各チャートをチェックしてみましょう。

そして、今週木曜は米国が感謝祭ということで祝日になります。
今週の後半戦はトレードには向かない相場環境になる可能性が高いため、その点は注意しておきましょう。


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
151123ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

240分足では先週の安値から下落は止められています。
ただ、上昇する過程ではスイングを伴っており、上昇自体がさほど強くないのが気になっており、形だけを見ると調整に見えます。

同時に今朝からの反発が強いので、ここからさらに勢いをつけるようであれば、小さな階層のエリオット波動の3波に、上値を止められようであればABCの調整波動になるまさに現在が分岐点にあり、今後短期足で見た次の下落スイングに注目したいところです。

そして、上値のターゲットですが仮に先週木曜につけた安値から上方向にエリオット波動の5波が進行するにしても、今回の5波で先週高値を上抜けているのは難しいかなという形に見えるため、買いを検討するにしてもターゲットは先週高値(123.74)手前で設定する必要がありそうです。

また、同時に60分足での上値のダイバージェンスやヒゲにも注目しておきたいところです。

それでは、60分足チャートも見てみましょう!


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
151123ドル円60分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円60分足チャートです。

この60分足では現在大きめな陽線をつけています。
そしてRSIを見ると70を超えてきており、勢いはあるものの仮に今後スイングを伴って続伸した場合は比較的早い段階でダイバージェンスがついてくることが予想されます。

そうなると、一旦の下落局面となる可能性があるため、そうなった場合は先週木曜の安値近辺や、その下の先週の最安値近辺に引きつけての買い検討という戦略が良さそうです。

逆にここからジリジリとしか下落しないフラッグを形成するのであれば、上にエリオット波動の5波動進行の可能性が考えられるため、続伸パターンからの買い検討もできるため、まずは次の下落スイングの形を確認し継続パターン形成なら浅いポイントから買い、そうでない場合は深いところで買い検討ということで待ちかなと思っています。

そうなると大きくは123円近辺、、122円ミドル近辺から前半という2つに大きく分けて買い場を整理したいですね。
まずは次のスイングに注目ということで、チャートをチェックしてみたいと思っています。

それでは、今日も頑張りましょう!


無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)


わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2264-8c8083ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT