NY市場思わしくなく上値重いドル円の今後の展望【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

NY市場思わしくなく上値重いドル円の今後の展望【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

昨日のドル円は序盤は上昇したものの、その後は下に押され行って来いの展開となりました。
他の通貨ペアでも基本はドル買い方向であったものの、住宅関連指標が弱く、その影響でドルが迷走というイメージですね。

昨日ドル円が上値が止められたことで、今後は少し横に向かう可能性を考えながら、下での買い場探しは継続かなと思っています。
もう少し下落する可能性を考えると122円台の前半まで下落すると買い易いなというイメージですが、今週は後半感謝祭が控えているため全体として動きが悪くなる可能性があるのが悩ましいところですが、今日のGDP改定値や明後日の重要指標の結果に期待です。

米国については12月利上げについては相変わらず強気であり、その中でドル買いが進み過ぎたことで利益確定の動きが上値を抑えているため、その利益確定売りに買いが勝つには強い指標が必要があり注目しておきましょう。

それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
151124ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

この240分足では昨日の序盤比較的大きめな陽線を付けましたが、その後は上値を抑えられ反落しています。
先週木曜の安値から昨日の上昇時につけた高値を全体的に見ると調整の動きに見えることから、現在一旦下に向かっています。

そうなると可能性としてはフィボナッチエクスパンションの100%である122.11まで下落する可能性がこの240分足では考えられます。
このポイントは先週安値のポイントにも近く、122円ラウンドナンバーも意識されるポイントでもあるため、この時間足でこの近辺まで下落するのであれば、買い検討は引き続き考えておきたいと思っています。

60分足ではもっと手前でサポートされる可能性があるので、そちらも見ながらとなりますが、この時間足での可能性として頭に入れておきたいところですね。

また、もう一つ気になるポイントとしては10月15日からの上昇全体に引いたフィボナッチの23.6%が122.40に位置していることです。
ここも意識される可能性のあるポイントです。
ただ122円からみると少し値幅があるのですが、大きく122円前半という大きな括りで考えておきたいですね。

それでは60分足チャートも見てみましょう!


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
151124ドル円60分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円60分足チャートです。

この60分足では昨日の下落ですでにダイバージェンスを下値につけてきました。
よって、下落の勢い自体は低下しているのですが、同時にヒドゥンダイバージェンスがついており、もう1回安値を更新する可能性があります。

そこで下値の意識されるポイントですが木曜の安値の122.61近辺は意識されそうです。
同時に今日PivotのS1が122.64、S2が122.47となっていることから、今日の下値はまずこのあたりである可能性が高く、そう考えれば122円ミドルから前半の中で、さらに2つにわけ、122円ミドル近辺と122円ラウンドナンバー近辺という2つのポイントで買い検討という形で見ていくのがいいかもしれません。

60分足で意識されやすいポイントと240分足で意識れやすいポイントをしっかり頭に入れて下での反応に注目しておきたいですね!

昨日の米国市場がダウも含め、あまり思わしくなかったことから、その影響で今日の日本時間も上値が重い可能性があり、その状況での買い場探しといったイメージですね。

それでは、今日も頑張りましょう!


無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)


わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2265-c2e5c047

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT