ドル円そろそろ反発ポイント付近!同時に気になる地政学的リスク【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円そろそろ反発ポイント付近!同時に気になる地政学的リスク【為替 予想】

動画解説
一日一回わんこに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます(^0^)/


こんにちは、井手慶之です。

今週に入り月曜のオープニング後こそドル買いの流れが出来ましたが、その後はドル買いの調整といった雰囲気ですね。
昨日の指標もマチマチ、それに加えてトルコのロシア軍機撃墜の報道で地政学的リスクが意識されている状況です。

この問題が悪化すると円買いに繋がるため、注意が必要そうです。
ただ、ドル円のチャートだけを見るとそろそろというポイント付近まで下落してきています。

ここを下抜くと次の下値ターゲットに向かう可能性もある状況なので、意識されるポイントでの反応やパターンに注意しながらの買い、そして騙された場合はさらに下で買い直しという感じですね。

12月のFOMCまではその状況かなという感じで考えています。

全体を見ていると、今後長期的な目線では思った以上に下まで下落する可能性も考えておきたい相場環境ではありますが、まずは利上げが意識されている状況の中でのドル買い優先です。

そして日経やダウも一旦上昇が止められ、日経については2万円も達成したことで、ここからしばらくは上下動を繰り返しながら横ばいに推移の可能性を考えています。

今日は水曜ということで、ドル円のここまでの動きと今後のポイント、日経、ダウの展望を動画で纏めてみました。
ご覧になってみてください!

≪ドル円そろそろ反発ポイント付近!同時に気になる地政学的リスク【為替 予想】≫

https://youtu.be/cCo2jN7Czr4
※再生し、画面右下に出てくる設定で画質を調整できます。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
画像をクリックして応援クリックをお願いします♪
動画の途中でも大丈夫で~す♪

いかがでしたか?

12月利上げの可能性が濃厚になってきた状態で、マチマチな指標なんかで動きが鈍いということは、それなりに利上げを既に織り込んでいるんだと思われます。

ただ、それでもドルが強い状態は崩れず、材料探しといった相場に見えます。
明日は感謝祭で週後半は期待できないだけに、今日が実質的に今週最後になる可能性はありますが、ここからは焦らずペースを落とすくらいの感じで、しっかりチャートをチェックしていきたいですね。

特に地政学的リスクの突発的に出る材料には注意です。
まぁ、経験上地政学的リスクが意識される時は基本材料不足の時というイメージですが・・・。

それでは、今日も頑張りましょう。


いつも応援クリックありがとうございますm(._.)m
引き続き、応援クリックをよろしくお願いします。

限定の分析動画配信中のメルマガ購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)


わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2266-86418f6c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT