休日モードも反発ポイント達成したドル円の今後【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

休日モードも反発ポイント達成したドル円の今後【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

昨日は感謝祭ということで、大きな動きはなく、今日も米国は休日モードなので期待はできそうにないですね。

ただ、昨日ドル円は安値のポイントをつけてきたということで、ここからある程度は上昇する可能性はありそうです。
上値は限定的になりそうですが、現在ドル円はどちらかと言えば上昇材料待ちという形に見え、下値が堅いようであれば下で買いは引き続き検討ですね。

本来はこの感謝祭が終わると米国は年末モードとなり、市場は徐々に薄くなりますが、今年は12月FOMCでの利上げの可能性が濃厚となっているため、まだまだ注目ですね。

一方でほぼほぼ利上げは織り込んでいるようで、今後上昇するためには新たな材料が必要であり、それがない現在は基本上値重く横に推移する展開と考えた方がよさそうです。

気になるのがユーロ圏の追加緩和ですがドル円にどこまで影響するかは不明なので、ドル円と共にユーロドルやユーロ円もしっかりチェックしておきたいですね。

それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
151127ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

ドル円は先週の高値から下落しています。
2週間にわたって下方向へ向かっていますが、下値にはすでにダイバージェンスがついており、さらにダイバージェンス後は反発して、、その後現在に向かってフラッグを形成しているように見えます。

よって、ここから一旦上昇する可能性が出てきていますが、上値を見れば重く先週の高値を更新するのは厳しそうです。
そうなると122円前半から123円後半の間で今後横に推移するレンジ、もみ合いになる可能性が考えられます。

ドル円は最近流れが出来ている時期とレンジを形成している時期がはっきりしている傾向があり、利上げ観測で流れが出来るのを期待しましたが、現時点では横ばいの可能性を考えるしかなさそうです。

そこで、基本的な考え方は122円近辺での買いであり、現在122円台後半にあることを考えると、少なくとも昨日の安値をトライする形で122円台前半はつけてもらいたい感じですね。

今日動意に欠ける展開を勘案すると、今すぐどうこうというのは難しそうですが、今後のイメージとしては下で買い、仮に122円を割り込むと下にあるラウンドナンバーが順次下値のターゲットとなり、これらを目安に買い場探しですね。

続いて60分足チャートです。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
151127ドル円60分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円60分足チャートです。

この60分足チャートで見ても昨日の下落で右肩下がりの三角形を形成しており、フラッグを形成しているように見えます。
そして、現在そのフラッグをブレイクしてきている状況なので、一旦反発したら再び昨日の安値をトライする流れの中でまずは122円ミドル近辺からの買い検討がいいかなと思っています。

ただ、ストップを考えると122円より下に入れたいというのが本音で、ストップ幅とリミット幅とのバランスをチェックして判断したいですね。

いずれにしても、小幅でも一旦下に向かってもらいたい形です。

薄商いでこのまま横ばいという可能性も考えられることから、焦らず待ちたいところですね。
また、今日は金曜さらに月末前です。

ここまで上値が重いとは言え、かなりのドル買いポジションが積み上がっている状態であり、巻き戻しの動きには十分注意したく、特にNY時間の今日は薄商いの中で場合によっては勢いをつける可能性もあるため、その点は頭に入れていきたいですね。

いずれにしても米国は連休ムードであることから、今週の残りはのんびり待ちましょう!


無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)


わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2268-57e9509a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT