利上げ濃厚でも注意すべき週明けのドル円ポイント【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

利上げ濃厚でも注意すべき週明けのドル円ポイント【為替 予想】

動画解説

===================
      特 別 案 内
     ‾ ‾ ‾ ‾ ‾ ‾ ‾ ‾ ‾ ‾ ‾
一年で最も大事な集中学習期間に、
最も飛躍的にスキルアップする学習機会。
 ―――――――――――――――――
   トレードベースアップセミナー
      スペシャル合宿
 ―――――――――――――――――

     ▼ 詳細はこちら ▼
http://zone-trade.com/tradebaseupsp-blog/

   ” 緊急かつ重要な相場環境 ” を
” 最高で最良の学習機会 ” でモノにする。

米国FOMC直前・・・

◎ FOMC直前の米国利上げ動向は?
◎ 来年に向けて押さえておきたいポイントは?
◎ 必ず身に付けておきたいテクニカルや考え方は?
◎ 一年で最も大事な今の時期の学習方法とは?

今年最後のビッグイベントに向けて、
井手慶之が直接お教えします。

▼50名限定スペシャルセミナー
http://zone-trade.com/tradebaseupsp-blog/
===================


こんにちは、井手慶之です。

昨日の米国の雇用統計では市場予想を上回る結果となり、これで米国の利上げは濃厚ですね。
その前日のECBの追加緩和の内容が期待外れだったことが今後どう影響してくるのか?
そしてECBとしてどう対応するのか?は気になるところですが、まずは米国の利上げの可能性はかなり高くなったという形ですね。

ただし、動きを見るとこれだけ利上げ期待が浮上しているのに動きとしてはイマイチです。
現時点でかなり織り込まれていることを考えれば、今後はそれを勘案したトレードや戦略が重要になってくるように思います。

そして、ここ最近のドル円の動きですがECB理事会後の金利発表でドル円は対ユーロでのドル売りの影響もあり、下に叩かれましたが下値の意識されるポイントで止められ、その後米雇用統計で反発しています。

今後は下値を止められた安値と直近高値近辺でのレンジ形成を基本とした考え方の方がよく、ブレイクをしてもさほど大きくは高値更新をしたい前提で考える必要がありそうです。

ある程度利上げに関してクリアになった状態でも、そのあたりは注意すべきポイントであり、今日はそのあたりを含め今後のドル円のポイントと展望、考え方、そしてダウ、日経のポイントを動画で纏めてみました。

明日のメルマガ限定動画ではドル円の押し目の目安やポイント、今後のユーロドルについての詳細分析を配信します。

どちらもご覧になってみてください!
それでは、まずはダウ、日経、ドル円からどうぞ!


≪利上げ濃厚でも注意すべき週明けのドル円ポイント【為替 予想】≫

https://youtu.be/u6bXeC6A5XA
※再生し、画面右下に出てくる設定で画質を調整できます。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
画像をクリックして応援クリックをお願いします♪
動画の途中でも大丈夫で~す♪

いかがでしたか?

利上げ濃厚な状態でも、今後ドル円は以前ほどの上昇の勢いはなく、ここ最近の傾向と同じように上値重く上下動を繰り返す前提で考えるのが良さそうですね。

特にヘッド&ショルダーの成立に失敗したネックラインの近辺は強く意識される可能性が高く、今後のポイントになってくるかもしれません。

レンジ前提で考えながら、その中の細かな動きに注意して、今後もチャートをチェックしていきましょう!
それでは、よい週末をお過ごしください!

いつも応援クリックありがとうございますm(._.)m
引き続き、応援クリックをよろしくお願いします。

限定の分析動画配信中のメルマガ購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)


わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2275-d880afe8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT