ドル円反発中!勢いあり継続パターン形成に期待【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円反発中!勢いあり継続パターン形成に期待【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

昨日のドル円は動きは小幅ながら安値をトライして、その後安値を切り上げ、先ほどから上に向かっています。
もう少し下までトライしてくれることを期待していたのですが・・・残念です。

昨日はダウもプラスで推移し、その影響もあるんでしょうね。
そして、今日は金曜日です。
FOMCを来週に控え、調整の動きが大きくなる可能性があるため、注意しておきたいですね!

現在ドル円は上に向かっていますが、現在のチャートを見る限りは早い段階で上値を止められ調整に入る可能性がありそうであり、その後は米国の指標次第というところでしょうか。

今日は小売りと物価の指標があり、それらは注目度が高そうです。
いずれにしても、ドル円は一旦の調整待ちかな~という感じで考えています。

それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
151211ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

どちらかと言えば、昨日はもみ合い、そこを先ほどから上抜けてきた感じですね。
これだけ、大きな陽線をつけるのであればヒゲで戻されない場合は、このまま再びレンジ内に戻っていく可能性があります。

ただ、同時にレンジ下限の122円前半は意識される可能性が高く、このあたりで一旦調整をする可能性があります。

それでも勢いが強い場合には、このレンジ下限近辺でフラッグやペナントの継続パターンを形成して、その後ブレイクの可能性があり、そうなった場合には買い検討を考えたいところです。

同時に少し深めに押す可能性も勘案する必要があり、一昨日の安値と現在の上昇時につけた高値の間で引いたフィボナッチの38.2%と61.8%の両方を頭に入れながら買い検討を行いたいと思っています。

FOMC前なので無理は禁物ですが、米国の指標に期待したいですね。
続いては60分足チャートも見てみましょう!


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
151211ドル円60分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円60分足チャートです。

この60分足でも9時頃から急激に上値を伸ばしています。
ただ、同時にRSIも急激に上昇し、すでに70をつけてきました。

よって、この60分足では比較的早い段階でダイバージェンスをつけてくる可能性があり注意です。

次の下落スイングでフラッグを形成したとしても、高値を大きく更新するのは難しい可能性も考えられるため、欲張らないようにしたいですね。

その上でまずは現在の上昇が止めれるのを待つ形ですが、上値のポイントとしては現在すでにPivotのR1は上抜けており、R2が122.15、その上にはレンジ下限があることから、このあたりは一旦上値を抑えられそうです。

今もドル円は上昇を続けていることを勘案すると勢いはそれなりにありそうなので、浅い押し目での継続パターンを優先に考え、今後の動きを見守っていきたいですね。

昨日ダウがプラスで引け、日経も現在は大幅なプラスなので、まずは強気な相場に戻ってきたと考えて問題なさそうです。
相場的には比較的神経質なので急激な下落には注意が必要であり、しっかりパターン(ジリ下げ)を確認することを忘れずにチャートをチェックしていきたいですね!

それでは、今日も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)


わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2280-d5c46663

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT