利上げ決定で上昇中の今後の展望と見極めるポイント【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

利上げ決定で上昇中の今後の展望と見極めるポイント【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

FOMCが終わり、その後の声明で利上げが発表されました。
市場予想通りではありますがFOMCの声明中に上下動を繰り返し、最終的には下に向かったという感じですね。

そして、上での反応を見ると現時点では叩かれることなく上に留まっており、今回の利上げに加え、年4回の利上げペースが示されたことで、それを織り込みながら上昇しています。

今回のFOMCでは利上げのペースが注目されていたので、現在は予想を上回る今後の予定により上昇していますが、そのペース自体に疑念を抱いている市場参加者も少なくなく、このままドル買いの流れが続くか?と言われると微妙な状況かなと思っています。

特にここからはクリスマスや年末に向かう時期なだけに注意が必要になりそうです。
そういう意味ではまず今回の上値ターゲットに関しては控えめに考える必要がありそうです。

現時点では短期足での継続パターンや調整パターンに注目しつつ、上値のポイント近辺で意識低下が見られるようであれば反落を見込んでおいた方がいいかなと思っています。

それでは、昨日のFOMCも含めた現在のドル円チャートを見てみましょう!


ドル円日足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
151217ドル円日足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円日足チャートです。

昨日の上昇で2日続けて比較的大きな陽線がついており、今日も現時点では陽線ですね。
まぁ、米国株価も昨日は上昇しており少なくとも今日のNYまでは上かな~という印象で、、短期的な勢い的には上方向であるため、先ほども書いたように現時点では短期足で調整を見つけ押し目買い検討がまずは優先かなと思ったいます。

ただ、この日足チャート全体を見てみると直近高値の123.74を上抜けるほど強い状況か?と考えると、この高値は非常に強く意識される可能性が高く、今回の上昇自体は123.74手前までで一旦落ち着くと見ておいた方が良さそうです。

その上の125円回復はさらに難しく、買い検討をするにしても控えめに考えておきたいですね。

そんな中、現時点ではまず123円回復を目指している状況で直近の下落に引いたフィボナッチ78.6%の123円近辺、その上の123.74の高値近辺をターゲットとして注目しておきましょう!

また、下値を見ると今週月曜につけた120.33の安値は意識されそうです。
今後下落したとしてもこの安値を切り上げる可能性もあるため、仮に下に向かった場合には120.33の安値に引きつけられれば、その近辺での勢いを見ながら買い検討を行いたいと思っています。

このポイントからの買いであれば伸ばせる可能性があり注目ですね!


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
151217ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

続いてドル円240分足チャートです。

この240分足ではFOMCでの声明では上下動をしたためヒゲはつけたものの、その近辺を上抜けて上昇しています。
RSIを見てみるとすでに70はつけていますが、勢いはまだ強く一旦押したとしても次の下落スイングがジリジリと調整の下落となるのであれば買い検討を考えたい感じですね。

ただし、次の下落スイング後に続伸をしたとしてもダイバージェンスがついてきます。
よって、ダイバージェンス後は一旦下に深く押す可能性も出てくるので、その点には注意ですね。

いずれにしても、現在は思った以上に上昇が強い状況です。
上値での勢い低下に注意しながらも、まずは買い検討。

先日の下落を見ても、現在の相場環境は利益確定が入る始めると、比較的勢いがつきやすい環境です。
よって、下落の初動が勢いよく大きめな陰線がついた場合には深い押し目に注意しておきましょう!

市場参加者の間では今後の市場についての意見はマチマチです。
よって、上昇基調も乱高下しながらという感じで長期的には考えるのがいいかなと思っています。

それでは、今日も頑張りましょう!


無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2285-800ee7ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT