日銀緩和強化策で下落したドル円週明け120円割れも視野?【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

日銀緩和強化策で下落したドル円週明け120円割れも視野?【為替 予想】

動画解説
一日一回わんこに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます(^0^)/


こんにちは、井手慶之です。

今年最後のFOMCで注目されていた1週間が終わりました。
市場予想通りの利上げでその安心感からドルが買われる展開になりましたが、ドル円はその後日銀金融政策決定会合もあり結果的には売られる展開で1週間を終えています。

来週はクリスマスウィークなので、徐々に商いが薄くなっていく動意に欠ける展開になる可能性があり、基本は様子見と考えたいのですが、ドル円は下落リスクが伴いそうです。

勢い次第では120円を割り込み119円近辺までの下落というのが考えられる状況になってきたので注意しましょう!
ただ、超長期的なチャートでは上昇トレンド継続中であり、大きく見れば今後横ばいに推移する可能性高いかなという形に見えるため、下での買い検討は継続しつつ、下での反応に注目したいですね。

言い方を変えれば、大きく見て横ばいの動きでも短期的には119円がターゲットになる可能性のあるチャートということで、それは頭に入れておきたいですね。

また、ドル円の下落圧力が強いということは短期で売り検討というのも考えられるのですが、他のクロス円を見るとドル円よりも勢いやパターン形成の可能性のある通貨ペアもあり、売りに関してはそちらの方を優先した方がいいかなと思っています。

今日は週末ということで、ドル円、ダウ、日経のここまでの状況と今後の展望、ポイント等を動画で纏めてみました。
また、明日のメルマガ限定動画では重要ポイントが近づいてきたポンド円をアップしようと思っていますので、明日のメルマガではそちらもチェックしてみてください。

それでは、まずドル円、日経、ダウの動画をご覧になってみてください!


≪日銀緩和強化策で下落したドル円週明け120円割れも視野?≫

https://youtu.be/CVpvvp4b5Bo/a>
※再生し、画面右下に出てくる設定で画質を調整できます。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
画像をクリックして応援クリックをお願いします♪
動画の途中でも大丈夫で~す♪

いかがでしたか?

クリスマス、年末年始という商いが薄くなる時期に今年も入ってきました。
ここからは、あまり期待せずにしっかり様子を見ること、同時に商いが薄いことで思った以上に動く可能性もあるため、少し遠めのポイントもしっかりチェックしておくことが重要になってきます。

その上でチャンスがあればくらいの気持ちでチャートをチェックしていきたいですね!
スプレッドも広がりやすい時期なので、そのあたりも考慮しつつ、この1週間は前半戦のみに限定したいですね。

それでは、よい週末をお過ごしください!

いつも応援クリックありがとうございますm(._.)m
引き続き、応援クリックをよろしくお願いします。

限定の分析動画配信中のメルマガ購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2287-84852d21

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT