2016年に向け注目すべきドル円今年最後の動きと終値【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

2016年に向け注目すべきドル円今年最後の動きと終値【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

今年最後の1週間が始まりました。
来年に向けてどのような動きをするのか?には注目しておきたいですね!

昨年は120円を回復をして終値を迎えられなかったことから今年は120円を回復できるのか?そして、回復基調という意味では121円に乗せて今年を終えられるのか?には注目しておきたいと思っています。

この年末相場は株価が上向きやすいため、可能性としては上に向かう可能性が高いのですが、先週クリスマスウィークだったとは言え、思った以上に下落したドル円でどこまで市場心理的に改善されるのかがポイントになってきそうです。

そして、今日のオープニングでは若干下に窓を開けた後は現時点で比較的大きな陽線がついている状況で、そんな中ここにきて上値が重いようにも感じます。

240分足では下値にダイバージェンスがなく120円割れも視野に入れた形で下での反応を見ていきたいチャートの形になっています。

長いスパンで見れば上に向かえば叩かれる可能性があるドル円ですが、まずはここまで進んできた円高(トレンド)傾向から一旦の上への反発を考えた下での買い検討、上に向かった場合には上では売り検討という感じでしょうか。

それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
151228ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

この240分足では123.54の高値から大きく下落してきました。
そして、下値のダイバージェンスは現時点でもまだついていない状態です。

気になるのがRSIの安値が12くらいまで下落していることで、RSIが大きく下落した場合というのは、その後も勢いが継続して続落してしまう可能性が高く、さらにヒドゥンダイバージェンスもつけやすい状況であるため、その点には注意が必要そうです。

次の安値更新でダイバージェンスがついてくる可能性があるため、安値を割り込んでも大きな下落につながる可能性は低そうに見えますが、この240分足では大きめな陽線がついているとは言え、続落の可能性も考えておいた方が良さそうです。

下値には120円というビッグラウンドナンバーが控えていることから、このポイントにはまず注目ですね。

また、上値のポイントについてですが、このまま上昇した場合にはフィボナッチ23.6%(120.91)、38.2%(121.41)や61.8%(122.23)は意識される可能性が高く、仮に今後安値を更新した場合にはフィボナッチ自体は引き直すとなりますが、61.8%近辺まで反発するのであれば、むしろ売り検討ができるかなと思っています。

そして年内は121円を回復できるのか?続落して120円割れてしまうのか?中途半端にその間で引けるのか?に注目であり、トライとしては121円トライは考えられるかなと思っています。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
151228ドル円60分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

続いてドル円60分足チャートです。

この60分足でも今朝の動きで比較的大きな陽線で反発しています。
さらに下値にダイバージェンスがついていることから、このままもう少し反発の可能性も考えられます。

ただし、先ほどの240分足では続落の可能性がある以上、この60分足チャートでは少なくとも再度の安値トライは考えておいた方が良さそうです。

そこで、ここからこの60分足で今朝の安値近辺に向かって調整の下落となるパターンが形成されるようであれば安値手前からの買い検討ができるかもしれません。

その場合でもストップの設定は多少安値を割り込んでもよいポイントに入れたいですね。

現時点では121円を回復すればある程度スルスルと上昇しそうなのですが、そこまでは上値が重い可能性もありそうなので、120円台では下に引きつけての買い検討ということを考えておきたいですね。

まぁ、年末なので短期トレードが出来ればというスタンスで、来年のために年末の動きをチェックする時期として考えるのが基本かなと思ってます。

2015年も今週で終わりですが、今年一年間ブログをご覧いただき、ありがとうございました!
来年も引き続き、よろしくお願いしますm(._.)m

あと少しですが、引き続き頑張りましょう!

それでは、よいお年をお迎えください!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2294-57a78f9b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT