一時119円を割れたドル円、一旦底打ちの可能性も・・・【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

一時119円を割れたドル円、一旦底打ちの可能性も・・・【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

昨日から始まった今年の為替相場ですが、いきなりドル円は下落ですね。
中国指標が弱かったことで、中国経済への不安が広がり、そこからリスク回避の流れとなり、為替、株価共に大幅下落です。

ドル円は一時119円を割り込む局面もあり、今後の動きに注目です。

年末に向けて下落してきたドル円がこれで底を打てるか?が一つのポイントであり、下値のダイバージェンスを見る限りはもう少し下落の可能性がありますが、ここからは安値の割り込み方(切り下げ方)は緩やかになっていくかなという感じに見えます。

これらを勘案するとそろそろ下での買い検討のポイントが近い可能性があり、今後の反応に注目しながらチャートをチェックしていきたいですね。

市場心理的には弱気になりやすい環境だけに上値も大きくは期待できないものの、一旦の反発を勘案しつつ、少し長い目で見れば上では売りというイメージでしょうか。

それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円日足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
160105ドル円日足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円日足チャートです。

この日足チャートでは昨日大きな陰線をつけて下落して、その後終値に向けてはヒゲで戻す展開になりました。
このヒゲが底になるのか?が気になるポイントですが、RSIを見ると30を割り込んでいる状況ながらダイバージェンスはなく続落してもおかしくない状況です。

次の安値更新でダイバージェンスがつくことを考えると安値を割り込んでも限定的になる可能性、同時に昨日の安値は意識される可能性が高く、安値をトライしても割りこめない可能性、これらを考えると、昨日の安値を中心にした買い検討がいいかなと思っています。

現在119円を回復している状況ですが、再度119円近辺またはそこを割り込むような場合には、注目しておきたいところです。
昨日の下落でフィボナッチ(赤)の61.8%をつけていることから、今後の反発に期待です。

ただし、上値のターゲット的には上昇しても121.81近辺で、この近辺の少し下には200日の移動平均線もあるため、上値は限定的と考えておく必要がありそうで、むしろ122円が近づくような局面では状況を見ながら売り検討もひとつの戦略だと思っています。

続いて240分足チャートも見てみましょう!


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
160105ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

この240分足では昨日の安値から反発はしているものの勢い的には徐々に減速している印象です。
このまま上昇してしまう可能性もあるのですが、この形を見る限りは再度安値をトライする流れから押し目を狙いながら、安値を割り込むことを勘案したストップ設定をしたいですね。

直近の注目ポイントとしては120円を回復できるか?になりますが、このポイントでは利益確定売り等が出る可能性があり、ここを抜けないのであれば再度安値をトライする展開を考えたいところです。

昨日は世界的に株安が進んだ状況で市場心理も弱気なので、今後の株式市場の心理的な改善も同時に注目しておきたく、今日の日経や欧州やNYの株式市場の動向も同時にチェックしておきたいですね。

今年に入り第1週目ということで、焦らずいきたいですね。
また、最近はドルストレートが下、ドル円も下という順相関の展開になっていることから、そうなると大きく動くのはクロス円です。
ドル円だけでなく幅広く通貨ペアをチェックしましょう!

それでは、今日も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2296-13d62aab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT